そんな○○に魅せられて

パ・リーグをアメリカのネットでLIVE観戦!

8月10日に、パ・リーグからの公式発表で、
アメリカ国内でパ・リーグ主催試合の初のLIVE放送が配信される、というニュースがありました。

アメリカで初のパ・リーグ主催試合 LIVE放送を開始!
https://www.fighters.co.jp/news/detail/00002732.html

へえ〜っと思って、この記事に掲載されていた、米国放送チャンネルFor the Fans「FTF」に
何度かアクセスしてみたのですが、なぜかライブ放送に辿りつけず、
日本の野球ニュースやパリーグTVの試合ダイジェストの動画を見ていたのでした。
それでも、ネットがない時代のことを考えたら大満足!です。有難いですね。

…でも、やっぱりライブで見られないかな、と思って
For the Fansのサイトをあちこちクリック↓してみたら、最近やっと試合が見られました!おお〜。
https://www.xumo.tv/channel/9999343/ftf-next

とはいえ、放送スケジュールとか、どのチームの試合が放送されるのか、未だによくわかっていません。
放送時間は日本との時差で、18時開始の試合はNY時間の朝5時から。
私の場合はアクセスして、その時にどのチームの試合かわかる、という感じです。

今朝、起きた時にサイトにアクセスしたら、今日のライブ放送は
埼玉西武ライオンズ 対 北海道日本ハムファイターズ!
もちろん、朝の準備をしつつ、そのままネットに繋ぎっぱなしでチラチラと試合を見ていました。
以前「ファームから彗星の如く上がってきた若者が大活躍したらファン冥利に尽きる」と書いたのですが、
今日の試合はまさにそれでした。

ファイターズ初の育成契約からファームの圧倒的な実績で支配下契約そして即一軍でスタメン、という
素晴らしいストーリーが展開されていたのでした。昨年のドラフトで育成契約で入団した樋口龍之介選手です。



こちらは↑樋口選手の打席のスクリーンショットです。集中力が感じられるいい表情です。
今日の試合は惜しくも5−6でファイターズは負けてしまいましたが、
樋口選手は7番・サードでスタメン出場、4打席中初ヒットを含む3度出塁、
試合終了まで交代なしで、しっかり結果を出してアピールしたのでした。

樋口選手がヒットを打った時のファイターズベンチ。全員が大喜びで、大変いい雰囲気でした。
これからも大いに活躍が期待されますね。おめでとうございます!
明日からの試合も楽しみです。

For the Fansでは、今日はライオンズ対ファイターズの試合の後、
引き続き福岡ソフトバンクホークス対大阪オリックスバファローズの試合の録画放送が配信されています。
これもよくわからないのですが、ファイターズの試合は解説と実況は無しで、
球場内のアナウンスや応援の音などは入っていました。
今、配信中のホークスの試合は、英語の音声実況が入っているのですね。録画だからでしょうか?

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NY-日々雑感」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事