そんな○○に魅せられて

ファイターズ、カード勝ち越し!

日本のプロ野球、日曜日は全てデーゲームでした。
なので、朝起きたらもう全試合が終了、結果は…。

応援しています北海道日本ハムファイターズ、なんと1ヶ月ぶりのカード勝ち越しだったのでした!
そして久々の連勝。これはよかったですね〜。
両チーム先発は、ジャイアンツはエースの菅野投手でファイターズはルーキーの伊藤投手。
これを予告で見たときは正直、また厳しいかもと思いました。すみません!
結果は伊藤投手が7イニングを7奪三振1失点の好投、リリーフ陣もなんとか抑えて4-2で勝利です。
五十幡選手が快足で得点し、王柏融選手はまたしてもホームラン!
8回には中田翔選手に待望のタイムリー‼️「お前が必要中田翔」中田選手これからアゲアゲでお願いします。
ベンチ全員が本当に盛り上がってましたね〜!ファイターズの良いところがたくさん出た勝ちでした。

巨人 vs. 日本ハム
https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2021000455/top

伊藤投手のヒーローインタビューを見ました。
先発が菅野さんだったので、意地でも先にマウンドを降りないという気持ち
ルーキーながら試合に臨んでの、この心意気が素晴らしいですね。ジャイアンツ必勝パターンの菅野投手ですよ?
この条件をむしろ自分を奮い立たせる要素にしているメンタルの強さが際立ちます。

https://www.youtube.com/watch?v=JG0xS-fT_5c&t=27s

一方、MLBも昨日の試合は見どころが多く、
エンゼルス対マリナーズは前日投げては勝利投手となった大谷選手が、今度は花巻東の先輩、菊池投手からホームラン!
菊池投手も8奪三振でなかなか好投していたのに打球を受けて無念の降板でした。エンゼルスが12-5で勝利です。


そして注目のメッツ、デグロム投手。対パドレス戦、昨日も7イニング11奪三振無失点で防御率は0.62に。
ハイライトを見ましたら、4回1アウト満塁で無失点に抑えたシーンは圧巻でした。どんな場面でも冷静ですね。

(記事はいずれもhttps://www.mlb.com )

MLBは観客席に「ワクチン接種済み席」というのを設けていて、
接種済みの証明があれば席を空けず、観戦中もマスクを外せます。
というわけで、ハイライトの動画にもノーマスクのお客さんがたくさん映っていました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NYで日々雑感(野球)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事