そんな○○に魅せられて

【広域情報】ワクチン接種証明書保持者に対する入国後・帰国後の待機期間について(4月21日)

外務省の海外安全情報が更新されたとのことで、
本日付の新型コロナウイルス関連情報がメールで届いていました。
元のメールのタイトルは
【広域情報】ワクチン接種証明書保持者に対する入国後・帰国後の待機期間について(有効と認めるワクチンの追加)
です。ありがとうございます。転載してお知らせします。

(転載ここから↓)

●4月21日、日本において新たな水際対策措置が決定されました。
「水際対策強化に係る新たな措置(27)」(令和4年2月24日)に基づく措置の適用に当たって、「ヌバキソビッド(Nuvaxovid)/ノババックス(Novavax)」については、4月25日午前0時以降、日本入国時の水際防疫措置緩和の対象として、2回目まで及び3回目以降に接種したワクチンとして有効なものとして取り扱います。

詳細は以下のリンク先をご確認ください。
(PC)==> https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcwideareaspecificinfo_2022C037.html

(転載ここまで)


今夏の帰国は是非実現したいと思っています。
まだ状況が読みきれないので、日米双方でこれなら大丈夫と判断できるように
世界中で新型コロナウイルスの感染が落ち着くといいですね。
移動の安全には新型コロナだけでなく、ウクライナ情勢の動向も影響するかもしれません。
報道などを見ますと「第二フェーズに入った」との内容もあったりで
難しいところです。平和な日常が早くおとずれますよう。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NY-出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事