そんな○○に魅せられて

ニューヨークの桜いろいろ

春の花といえば桜。
3月中ばごろから、日本の友人が桜の写真を度々送ってくれました。
今年の桜は早かったのですね。
各地で美しく咲いた桜並木や桜の名所の写真。
街ごとに、そこの「桜の名所」と呼ばれるような場所がありますね。
どれも薄いピンクの塊が重なり合って続く、まさに日本のお花見らしい
素敵な風景に見とれました。

NYCの桜は先週の初めごろから見頃になってきました。
最近よく見かけるのは、お家の庭先にアクセントのように植えられている枝垂れ桜です。
風に花が揺れる姿も動きがあって好まれるのかもしれません。

昨日から最高気温が夏のようになって、もうソメイヨシノは一気に散りそうなので写真を。
日本のようにソメイヨシノが連なってたくさん植えられ、賑わうような場所は少な目で、
こちらはブルックリン美術館の前の桜です。

アメリカ人に人気の八重桜は、ようやく蕾が開き出しました。
この高温で一気に花が咲くかもしれませんね。
華やかな花の見頃の時期も長いので、今週末からはこちらが楽しみです!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NY-季節」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事