そんな○○に魅せられて

ご近所カフェのデニッシュ

またまた新型コロナウイルスの陽性率が上がってきたNYC。
夏から秋にかけて、ようやく気兼ねなく出歩けるようになってきて
これで大丈夫かな?と思ったら甘かったです。

やはり冬は風邪やインフルエンザがもともと流行りやすい季節、
その仲間の新型コロナだけ例外というわけにはいきませんでした。

こんな時でも、NYCで頑張っている人はたくさんいて、
素敵な出来事を何かしら発信されています。

いち早くリモート機能を活用して様々なレッスンやレクチャーを開催している人、
おうち時間に合ったハンドメイドのあれこれを販売されている人、
自分のビジネスの幅をさらに広げようとされている人、
これから新しく自分のビジネスを始めようとされている人、などなど。
前向きな話に励まされています。

私ができることは、頑張っている人をささやかながら応援するぐらいです。

ご近所にもそういう人がいるらしく、最近、自宅から歩いてすぐのところに
カフェがオープンしていました!
今は店内飲食が禁止されているので
時々コーヒーと何か食べ物を買い、持ち帰っていただいています。

こちらは先日買った、チェリーとクリームチーズが入ったデニッシュ。

自家製なのか、どこからか仕入れているのか聞きそびれました。
甘酸っぱいチェリーとクリームチーズの味がよく合います。

他にもアップルフィリングやアーモンドクロワッサン、ハム&チーズクロワッサンなど、魅惑のラインナップ。
このカフェで売っているのはとにかくたっぷりサイズで、普通サイズより一回り大きいのが嬉しいです。
(何か比較するものを一緒に写真に撮れば良かったですね。食べ終えてから気づきました)
味も甘すぎず薄すぎず、あまりお腹が空いていない時のランチがわりにぴったりなのでした。

お店で頼めば少し温めてくれ、ホカホカを持って帰れます。
これだけ近いと気になるほどの外出距離でもないので安心です。

残念ながら、今の時期は新規開店より、閉店するお店が多くて
Store for Rentの張り紙も目立ってきました。
早くコロナ禍が終息して、また毎週新しいお店情報が溢れるようなNYCになって欲しいです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NY-食関連」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事