そんな○○に魅せられて

FORTE1月号が届きました!そしてもう1冊。

今週のNYCは雪もなく寒すぎず、外出しやすい天気です。
新型コロナさえなかったら、もう少しでかけられるのに残念な気持ちです。

新型コロナだけでなく、去年まではインフルエンザも猛威をふるっていました。
去年までにマスク手洗いうがいの習慣がNYCで徹底していれば、インフルエンザもそこまで毎年流行らず、
新型コロナもここまで拡大しなかったのでは、と、つい「たられば」を考えてしまいます。

というわけでおうち時間用に、子どもに頼まれてア○ゾンジャパンで本を何冊か買いました。
このご時世、時間がかかるかな〜と危惧していたのに、注文からたった3日であっさり手元に届いたのでした。
アメリカ国内でオンラインで買ったものより早く正確に届くとは、さすが日本発送です。

ついでに自分用にも、応援しています北海道日本ハムファイターズのオフィシャルマガジン最新号を購入しました。
「公式戦のシーズンオフが杉谷選手のシーズンイン」
とプロ野球ファンの間でささやかれている(?)杉谷選手が表紙です。

これはp5に掲載の写真です。ちょっと憂いを含んだシルエットがいい雰囲気。
杉谷選手、球団の知名度とイメージアップに多大な貢献をしていると思います。
今号は2018年秋のドラフト組期待の野村選手の特集記事もあり、面白そうです。これから読みます。

購入する野球関連の本は、ファイターズマガジンと選手名鑑だけにしようと基本は思っています。
しかし今回は、うっかりもう1冊野球雑誌↓を買ってしまいました。

表紙に、昨年のパリーグ最多奪三振を分け合い、
今年もパリーグの先発投手ツートップになりそうなホークスの千賀投手と、バファローズの山本由伸投手が。
まずこの表紙を見て欲しくなってしまいました。

しかし決定打は「特別付録2021HEROESカレンダー」です。
ア○ゾンの内容紹介の文章には掲載選手の詳細はなく、なんとなく中身の写真でチェックしたら
各球団から1名ずつで、2月はファイターズの大田選手になっているではないですか〜!
本体に綴じ込み、1月は阪神タイガースの近本選手で、1月2月で見開きになっています。どの選手も素敵ですね。

3月から10月には公式戦の試合スケジュールも入っています。
電子書籍版には付録がない(多分)ので紙の雑誌を購入です。中身は100ページ以上、のんびり読みます。

今年の野球シーズン、開幕を楽しみにしておりますが、
新型コロナウイルスの感染状況に左右されそうなのが気がかりです。
何人か野球選手も陽性との報道があり、皆さんどうか無事回復して活躍して欲しいですね。


P.S.
そういえば、先ほど巨人の菅野投手、MLBのポスティング期間のデッドラインが過ぎました。
契約合意に達しなかったとMLBの公式サイトにあり、おそらく巨人に残留の模様ですね。

Sugano deadline passes with no deal
https://www.mlb.com/news/francisco-lindor-mets-trade

今年はMLBも新型コロナでシーズンの見通しがはっきりしていず、収益も厳しい状況です。
菅野投手は十分な実力がありながら、たまたま不運な年に当たってしまったとも言えます。残念です。
レンジャーズと契約を結んだ有原投手は登板のチャンスをしっかり掴んで欲しいです!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NYで日々雑感(野球)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事