そんな○○に魅せられて

今朝は凍結警報

ポカポカ陽気が続いた後、気温急下降の11月のNYCです。
今朝の気温はマイナス2℃(29F)。
午前10時までのFreeze Warning(凍結警報)が出ていました。

とはいえ、今週は今日が底。これから少しずつ気温は上がるようで、
サンクスギビングデーは氷点下は免れそうです。
パレードの時間帯は暖かいといいですね。

寒いなーと首をすくめながら歩いていたら、イチョウの木からバッサバッサと
風もないのに、まだ半分以上緑が残った葉が舞い散っているのに遭遇しました。



急に気温が下がって、何だか
「うわ、こんなに気温下がってるのに葉を落とすの忘れてた!!」
というような雰囲気で、緑の葉がドカドカ落ちる様子に
思わず足を止めて、しばらく眺めていました。

植物って、もちろん何も話さないですけれど、なかなか豊かな表情を見せてくれます。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NY-季節」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事