そんな○○に魅せられて

紅白戦とシートノック鑑賞

2月1日から春季キャンプ入りした、日本のプロ野球。
日本では11都府県で緊急事態宣言が出されていて、キャンプは無観客で行われているのでした。

応援しています北海道日本ハムファイターズでは7日、紅白戦が行われました!
キャンプ中継をしているGAORA SPORTSのツイッターで途中経過がアップロードされていたので
昨晩見ていました。2軍からも選手が合流して若手中心のメンバー。楽しかったです。

ファイターズ on GAORA SPORTS
https://twitter.com/gaora_fighters

先発は予告されていた吉田輝星投手と、河野竜生投手のドラ1対決。
まだ今の段階では試運転だと思います。それでも2人とも2回を無失点、時々バシッと良い球も決まっていました。
左右の先発候補の成長株、シーズンが楽しみになりました。
キャンプでは順調にメニューをこなしているという報道もされていて、
これから開幕に向けて着々と調整進めて欲しいです。
他の選手もみんな意気込みの感じられるプレーが多く、見てて気持ちよかったです。

キャンプの練習は他にも一部動画配信されているので、
初めて、じっくりシートノックの中継録画も見てみました。
小気味よくパシっ、パシっと、ボールがグラブに収まる音が続くのは良いですね。
選手の声もよく出ているし、まるで心地よいテンポの音楽を聴いているかのようです。
時折聞こえる球場の風の音もナイスです。

野手では一番注目している大田選手、キャンプ情報があまりないな〜と思っていたら
6日に中田選手とランチ特打をしている動画が見られて嬉しかったです!
例年、この時期は期待のルーキーやグイグイ出てくる若手選手のニュースがどの球団も多めなのでした。
松本選手も頑張っているし、今シーズンもファイターズのライト守備は安心安全。

吉田投手はマウンドでのたたずまいや普段の表情は、黙っていればイケメン枠。
なのに、ときどき「関西芸人」を挟んでくるのはファンサービスでしょうか?楽しくて良いですけど。

今は外国人選手の入国が出来ない状態が続いていて
ファイターズで現在、日本にいて開幕間に合いそうなのは王選手だけなのですね。
チーム一丸で、みんなの底力を出し切って勝ちに行って欲しいです!

今日のNYCは再び朝から大雪です。
温かい沖縄が羨ましいです。



今夜はスーパーボウルを見る予定です。
とにかく今はイベントが少ないですし、ゲームが盛り上がることを期待しています。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NYで日々雑感(野球)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事