そんな○○に魅せられて

イースト川の流氷

先週のNY市は、公立学校は冬の中間休み(mid winter recess)で、私立学校も休みのところがあったようです。
子ども達も、学期の半ばにちょっとした休息が挟まって、のんびりできる時間です。

しかし。
今年の場合は、とんでもない寒波に襲われてしまいました。先週末は市から公式に寒さに対する警告が。

ニューヨークで氷点下16度 米東部、歴史的な寒波

NYC issues cold weather, wintry mix alert

連日、最高気温が氷点下という記録的な寒さ、でも雪は大量に降らない。
なので、ちょっと寒いけど雪遊びを大いに楽しむ、という天気でもありません。
旅行などに行かれるご家庭もありますが、NYCで過ごした子ども達は、
どこに行くのも寒すぎて家にいるのが一番安全という、ちょっとつまらない時間になってしまいました。

昨日から学校が始まり、久しぶりに外を歩いてみました。

上記の日経新聞の記事にもありますが、イースト川、カチカチに冷えています。
今日はブルックリン橋の下を、氷が流れていました。



なんか気分はオホーツクという感じですね。

今週一杯は寒さが続きそうです。空気が乾燥しているので外気が顔に当たるとチクチクします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NY-季節」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事