そんな○○に魅せられて

8イニング無失点で勝利投手に!

今日のNYCは気温がドンと下がりました。
朝起きた時、思わず「さむっ!」と声が出てしまい、気温をみたら13℃(55℉)。
これが9月の怖いところで、つるべ落としのように寒くなっていくのでした。

相変わらず、朝起きると野球の結果を見るのがお楽しみの日課になっています。
先日、PCR検査で陰性が確認された北海道日本ハムファイターズ。
先週土曜日の試合が中止となり、
日曜日からビジター2試合、移動して休みなしのホーム6試合で8連戦となっています。
なかなか大変な状況が続いています。

14日(月)は土曜日の振替試合でした。
前日の日曜日に6-14で敗れたファイターズ、
この日は先発のバーヘイゲン投手が8イニング1安打9奪三振無失点と素晴らしい投球内容で
2-1で接戦を制し、いいムードでホームの札幌へ戻ってきたのでした。

そして今日15日からは首位の福岡ソフトバンクホークス戦。ホークスはエースの千賀投手が先発です。
またまた、今度は先発の上沢投手が8イニング4安打6奪三振無失点。
昨シーズン、あのような大怪我をした投手とは思えない好投ぶりで、チームも3-2と勝利でした!
キャプテン西川選手が全ての打点を挙げる大活躍ですね!

9月15日(火) 日本ハム vs. ソフトバンク 16回戦
https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2020091504/stats

ただのミーハーなので詳しく違いはわからないのですが、上のスポーツナビのサイトでは1球ごとの内容もあり、
上沢投手は変化球を何種類も投げ分けていて、相手打線を翻弄、という表現がピッタリな気がしました。

そして応援しています大田選手は、いよいよ、打率が3割に迫ってきました!
明日からのゲーム、ホームで中田選手と令和のON砲共演ホームランが見られたらいいなあ、と思います。
今ホームで着ているアイヌ文化の文様(魔よけの意味)入りのユニホーム、
勝利を呼ぶ力なのかもしれませんね〜。デザインも素敵です。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NY-日々雑感」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事