そんな○○に魅せられて

ダルビッシュ投手はパドレスへ

先日、有原投手のレンジャーズ入りが決まったMLB、
今度は今シーズン大活躍だったダルビッシュ投手が、カブスからパドレスへ移籍が決定したそうですね。
年も押し詰まった28日になって電撃発表でびっくりです。

MLBの公式サイトでは
Padres agree to deal for Darvish (sources)
https://www.mlb.com/news/yu-darvish-trade-padres-cubs
(パドレス、ダルビッシュとの契約に合意)

日本でも既に多くのスポーツ紙などで報道されているので、詳細不要かと思います。
カブスから2名、パドレスから5名のトレードなのですね。
素人の私が考えるあれこれは見当外れになりそうですし、
同地区にはドジャースという強豪がいて、ダルビッシュ投手の加入で
優勝争いはスリリングな戦いになりそうだな〜とシンプルにファン目線で思っています。

サンディエゴは行ったことがあり、気候は温暖で、ロサンゼルスよりこじんまりとしていて
とても過ごしやすそうな街だなと感じました。

田中将大投手は契約合意の報道はまだないですよね。
MLBの公式サイトにある12月26日のニュースでは、ベストフィットはエンジェルスだ、という話も
書いてありました。
具体的な契約云々の話ではないのでわからないですけれど、
大谷選手のチームメイトになるかもしれないですね。

来年も田中投手はヤンキースかなと漠然と思っていたので
日本人選手、みんな西方面に行ってしまったらちょっと寂しいです。

でも、また新しい環境で一層の活躍が見られるなら、ファンとしては喜ばしいことですね!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NYで日々雑感(野球)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事