麻生副総理の憲法改正めぐる発言の詳細
麻生副総理:「辞職するつもりはありません」 ナチス発言
そしてこちらはCNNの報道記事です。
Japanese government minister's Nazi remarks cause furor
私個人としては、ご発言の詳細を全部読めば、肯定的な意味でナチスを例に出されたわけではないので、
撤回や、辞職など必要ないのでは、と思うのですが。
政治家とか芸能人とか、マスコミに曝される機会の多いかたは、ほんと大変ですね。
発言の一部を切り取って、それが違う文脈で大きく報道されると「発言そのもの」はあったわけですから、
誤解曲解されたままで、それがどんどん広がっていきます。
今回の報道ですと「ナチス政権の例」ですね。
麻生副総理の場合、総理時代も何度もそういう目に遭われて、
もちろん政治家で高い地位にあるという立場上、いつも覚悟はされていると思いますが、強靭なかただと思います。
マスコミ報道されるようなことはもちろんありませんが、そういう誤解曲解中傷は日常でもたまに経験することで、
10あるうちの2つだけは事実を混ぜてあったりするので、なかなか対応に苦労しますね…。
もちろん、私自身、ダメ人間の自覚はあるので、自分のダメさ加減を批判されたり、迷惑をおかけしたということであれば、
お詫びも反省もします。
しかし中には言いがかりのような、全く身に覚えのない話が混ざっていて、しかも相手かたにとってはそれが事実として
改変されてしまっている場合などは、本当に大変ですし、ダメージも大きいです。
どんな状況でも、自信をもって毅然と対応できるよう、自分が精神的に強くならなければいけませんね…。
副総理を見習いたいです。
こんなダメ人間でも、なんとかやってこれているのは、本当に周りのかたがたの支えあってのことです。有難いです。
最新の画像もっと見る
最近の「NY-日々雑感」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事