ひとり山歩記

現実逃避の為に映画観て、ポテチ食べながら映画観て、甘めの珈琲と炭酸飲料飲みながら映画観て、これではいかんと山歩き。

七種山で惨敗。

2023-06-22 18:57:55 | 山歩き
初めての山登りは兵庫県神崎郡福崎町の七種山。金もない予定もない、だがそこに
山がある
そんなもんだ。そんなもんか。

予め「小学生でも登れる」「初心者向け」等のクチコミを読み、童心に帰るつもりでリュックにお菓子と水詰め込んで小滝林道駐車場に辿り着いた。意気揚々と登り始めて数分で動悸息切れ恋煩い。
大人の階段登る。数回立ち止まり休み空を見上げて溜息ついて諦めなんて言葉が脳裏をよぎる。いや、山登りの話ね。

初心者ではあるけど、小学生に負けるには少々口惜しい。童心に帰るとは言え、小学生に負けるわけにはいかんのである。

途中で看板見損ねたのか迷子になり山頂付近らしきところまで到達したが登頂には拘らず遭難だけはしないように断腸の思いで下山を決めた。

 

これを遭難と言うのだろうか、看板どころか最早道すらなく、この道を行けばどこに行くのか迷わず行けよの名台詞が浮かぶが道がない。GPSを頼りに進むしかない。獣のように進むしかない。数十分間彷徨い続けてなんとか人間の匂いがする舗装道路に到達した。初めての登山は登頂出来ず遭難しかけた悲惨なものとなりました。
因みに登山口の駐車場間違えてた。滝も見てない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿