Feel the wind

山形県庄内地方の風と香りをお届けします。

さくら、サクラ、桜。

2010年04月30日 | 花、植物

山形県遊佐町にある、中山というところに行ってきました。
ここは毎年見事な桜を見ることが出来ます。



買ったばかりのデジカメと、Pentax Meを片手に散策しました。



しばし、桜ギャラリーをお楽しみください。

 
天気は良かったですが、風が冷たかった!!
カメラを持つ手がだんだん冷えていきました。







小川沿いに咲くこの桜並木はまさに圧巻です。
向こうに見えるのは、残念ながら雲に隠れた鳥海山です。




↓小川の向こうには民家が建ち並びます。  

↓また反対側には田んぼが広がります。
ちょうど農作業しているトラクターが。
もうそろそろ田植えの季節になるので、農家の方は忙しいでしょう。



↓この写真は家の近くの川沿いに咲く桜を撮ったものです。
もう葉っぱが出てきそうですね。

桜の季節も、もう終わります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジカメ | トップ | ハーレー・ダビッドソン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿