Feel the wind

山形県庄内地方の風と香りをお届けします。

2014年

2014年01月08日 | 景色

早いもので,もう2014年ですね。

今年は今の時期の庄内にしては、雪がまったくと言っていいほど無いです。
車の運転は大変助かりますが、休みの間に一面銀色の世界を撮りたいと思っていたので、少々残念です


この時期特有の鈍色の空。
ですが、ご覧の通り雪が無いのです。

あるサイトによると庄内の年間日照時間は、酒田市で1548.9時間、全国812市区別で760位だそうです。
http://www.seikatsu-guide.com/area_ranking/?search%5Bpage%5D=38&search%5Bsort%5D=1&search%5Border%5D=false&search%5Bidx%5D=t1_c04_03&search%5Barea%5D
ちなみに鶴岡市は1494.0時間で797位とのこと。

たまに太陽が顔を出すと嬉しく思いますね

川沿いに少し残った雪の中の枯れ草。
オオバコ?なのでしょうか。
春になれば、ここでまた新しい息吹が見られそうです。




雲の間から少しだけ光が。
太陽の光は、これだけでも眩しく感じました。




庄内は、これからが冬本番です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百合 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿