Feel the wind

山形県庄内地方の風と香りをお届けします。

夕陽

2012年05月05日 | 夕日

久々に夕日を投稿します。

最近はなんだか忙しく、夕日を撮る暇もなかったですね

冬だと仕事が終わる時間には日は完全に沈んでますし、
庄内の冬は厚い灰色の雲が空を覆いますので、
夕日がきれいな日はあまりお目にかかれません。

春になり、ようやく夕日を撮ることが出来ました。


家の近くの日向川(にっこうがわ)の土手から撮りました




↑夕陽が川を照らしてとても綺麗でした。
夕日の光はやわらかな暖かさで、心地よかったです。

↓土手には桜も。夕陽をいっぱいに受け、荘厳でした。


↓午後に少し降った雨の雫がやわらかな光を受け、輝いていました。
私の腕とカメラでは、これが限界です





夕陽が映し出す木々の影が、私はとても好きです。


この日が終わると同時に、また明日が始まります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の桜 | トップ | 海。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿