お気に召すまま~DOOWUTHYALIKE~

Yulijの日ごろの研究、仕事などの出来事を中心とした戯言でございます.

そろそろ

2009-09-20 00:47:31 | Weblog
立ち直らなければ・・・


とにかく雑用ばっかやってました.
言われた仕事をこなすのは,あまり頭を使わないし,考えこまなくて済むので.


・・・で先週の初めにボスが海外出張から戻り,「仕事の進み具合は~?」という
メールが来たので,進捗と一緒にちょっとグチも送ってしまいました.


「オレが大丈夫と言ってるんだから大丈夫!」という根拠のない返事が・・・(苦笑)
「(へこんでいた内容は)1つの通過地点に過ぎないけど,
大事なことだから悩んでください.でも,一歩ずつ前に進まないとダメです.」

そうなんです.
悩んでも解決できないのですが・・・

そして,弱点もしっかり押さえられていて,ばっちり指摘されました.
(そしてふたたびちょっとへこみました)


ボス,おそるべし!!


とにかく停滞していても,学会は迫ってくるのでスライドを作って,
今メールで投げつけました.
通るといいな・・・


今回は同僚と2人で行きますが,同じセッションで同じテーマでやるのは初めてで,
いつも学会に行っては,やっつけてきているので,今回は
プレゼンの出来具合によって,打ち上げのグレードを変えようということにしました.
だから,失敗するとせっかく仙台に行っても牛タンは食えないかもしれないのです.


でも,今回はちょっと苦手なネタなのですよ.
だからがっつり練習しよう・・・


そうそう,院ゼミ合宿ですが,行きも帰りも道中,びっくりすることがありました.


行きは,高速の真ん中に青い毛布をかぶった人が横たわっているではないですか!!
一瞬,全員が息を飲みましたが,よくみたら青い布がかぶさったマネキンでした.
紛らわしいモン,落とすなよ・・・


帰りは,全員寝不足.全員学年違いであまり面識のないもの同士で車に
乗り合わせたのですが,途中で会話がなくなり意識も遠のき・・・

路肩?わかんないけど(免許持ってないから),ガタガタする横線の部分に乗り上げて,
がくがくして一斉に目を覚ましました.
運転手さんも「今,一瞬,寝かけました」といい,ゾーっと.


すいててよかった・・・


やっぱ,車移動の場合は,ある程度睡眠が必要ね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿