俺的RIOT

日常の愚痴やらサッカー観戦の感想やら。

2年前の今日

2006年03月01日 | 思ったこと
今日から3月。今日は朝から小雨が降り続いていました。
思えば2年前の3月1日に俺は高校を卒業しました。その日の帰り道も雨が降っていたのを今でも覚えています。
もう制服は着れないので、男の場合、謝恩会にはスーツを着ていくのが決まりだったので、雨がすごく心配でしたが、夕方には止んでいました。(初めてスーツ着たのに雨降りだったら、嫌じゃないですか

弟は今週の土曜日に高校の卒業式なんですが、最近しきりに「あ~、まだ高校生でいてぇ」と言っています。高校への愛着と、大学への不安がそうさせているのかも。
俺は前から書いている通り、今通っている大学は、卒業式の翌日が入試だったので、俺は「あ~、大学生になりてぇ~」とこの時期思っていたので、弟と真逆な気持ちでいたんだなぁと思いました。決して、高校への愛着心が無いわけでは無いので悪しからず

思えば、卒業式で泣いたことは無いなぁ。人前で泣いちゃいけないという思いが先行するのかなぁ。小学校は泣くほど感受性が豊かじゃなかったし、中学だって一貫校だから、大きな別れもないし。高校はそれどころじゃなかったし・・・(予行練習の日も入試だった・・・
男だからかあんまりこう「グッ」とくるものが無いと言うか、悪い意味でドライと言うか。いつか別れで大泣きする機会がくるのでしょうかね。
これだけは言える、ウチの弟は絶対泣かない

明日から、入試の手伝いで東京に一時帰宅。
ホントは今日、帰るハズだったんだケド、雨だから止めたんだ。今年はセンター試験だったり、卒業式だったり、大事なところで天気が崩れそうで怖いなぁ

でわでわ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 支離滅裂な文章に拍車がかか... | トップ | 開幕が待ち遠しい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめましてぇ~ (SSS)
2006-03-02 02:45:38
男はぐっときたらごうきゅう~しても良いのです(笑)と言うわけで今年はザスパの強烈なゴールで、歓喜に埋もれ、みんなでごうきゅーしませう!
返信する
今年は (著者)
2006-03-02 14:34:28
今年の秋は嬉し泣きをしたいです。

今年は気持ちを高ぶらせるような試合を期待したいですね。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事