俺的RIOT

日常の愚痴やらサッカー観戦の感想やら。

出ない

2012年07月15日 | 思ったこと
日曜日。特にやることもなく過ごしたなぁ。
出かけるのが実に億劫だから

主要道路の工事のせいでイライラがたまる。
前も書いたケド、本来6車線あるところを現在は2車線(往復で1車線ずつ)しか使えないので、交通渋滞がひどい。

「こっちの人は空気読めないよ」と先日聞いたが、考えられないことも起きる。
2つ車線があれば普通に考えて1つずつ使うのが当然。しかし、バス停でバスが停まり乗客の乗り降りをしてる間に前の車とバスとの間に空間が生まれる。
その空間に普通に車が進入してくるからねとにかく追い抜きたくて仕方ない人が多いので、抜ける!と思えば車線関係なく抜いていくのが普通。
しかし、車線が1本ずつなので結果的に進路を塞ぐだけになる。すると、バスは進めない。だからクラクションを鳴らす。容赦なく。
バスの後ろの車も何で進まないのか分からないのでクラクションを鳴らす。容赦なく。

1台が抜こうとしたせいで周りがクラクションの騒音に包まれる。
抜こうとした車の後ろにも何台か付いて来ちゃったりすると、もうなかなか動かないからね。

そんなんに巻き込まれたくないので出たくない。
昨日はバス停で降りたいのに、バス停が工事で無い。タイミングを見計らって満員のバスから降りようとしたら、隣の老人が道を足をどかしてくれない
「私、降りるんですけど」という旨を伝えてもなぜか動こうとしない。満員なので、早く降りなきゃ他の人にも迷惑がかかるのに…。
結局、降りれずにそのまま先まで。隣の老人が降りるまで俺は降りれなかった

行ったことのない終点がどんな感じなのかを知ると思えば別にいいや。
自己主張と言うか、中国人の声の大きさの理由は納得したわ。


そんなのに巻き込まれたくないので今日は歩いて、少しだけ離れたショッピング施設へ。
今日も道は渋滞。交通量もあるのでなかなか道を渡れず。そんな道を横目に歩道を歩いていると、後ろからスクーターのクラクション。
渋滞回避で歩道を走るスクーター、当たり前のようにクラクションを鳴らしてたケド、おかしくね

どっかでご飯食べようと思ったケド、日曜日の混雑ぷりで断念。
おかげで今日は夕食のカップラーメンまで空腹感と戦っていた気がする。

水分以外の食料が無いので、明日は朝マックに挑戦。
ちゃんとメニューが伝わるだろうか。手元に小さなメニューおいてない店舗なんだよなぁ…指さしで購入できない

明日はちゃんとしよう。
日本は祝日ですが、中国は普通の月曜日ですから。

でわでわ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダービー | トップ | 梅雨明け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事