俺的RIOT

日常の愚痴やらサッカー観戦の感想やら。

台風

2017年10月21日 | 思ったこと
時間帯的におかしくなるケド、週末の事を。

朝から雨が降り続いていて寒い。でも、今の段階でダウンとか着だしたら今後に対応しきれない気がしていつも通りの服装
待ち合わせが新宿駅だったので予定ではバスで行こうとしてた。家を出るのが早くなるケド、電車の遅れとか運休をケアしたかったから。
金曜に予約センターに電話すると満席。初めてのことでビックリ。次の便も残席1つだったので、考えた結果電車にした。
満席って概念があったんだなぁ…座席指定じゃないし2人組で予約したって並んで座るとも限らないから、見た目的にもすごく混んでそう。

電車で新宿へ。
特別快速じゃないからか特段混んでも居なくて予想外。快速と言っても高崎線内に関して言えばほぼ各駅のようなものだしね。

遅れなく新宿に到着。
順調すぎて時間を潰すも、外は雨なのでなかなか動きにくい
投票日前日と言うのもあり、多くの党が演説してた。駅前では報道用?のカメラを置くための足場を組んでたりと田舎とは違うわ…。

合流したら食事へ。
行列の可能性もある店だけに早めに行ったら、開店の少し前なのに入れてくれた。って言うか、営業中って出ててビックリ。
雨の中待ちたくなかったから、待つことなく入れて良かった。傘をさして雨中待つのは堪えそう。

食事を終えた頃には行列が出来てた。
小さい店だから仕方ないか。それでも土曜だからマシな方で、平日の方が周辺に勤める人たちが来るからより混んでると聞く。


食事後は散策。
時間が経つのはあっという間だった。その間に雨の勢いは収まらなかったケド。


日曜の午前に所用があった関係でホテルに宿泊。
前回は同じホテルでもエレベーターから最も離れた位置の部屋で騒音も無かったし、外からの光も気にならなかった。
今回はまさかのエレベーターの向かいかつ外からの光が入ってくる部屋

思ったより音は気にならなかった。信号機の光は仕方ないのでカーテンでケア。
直前に近い予約だったからこういう部屋になったのかはよく分からない…。


日曜日。
台風の影響で朝から大雨。昨日ホテルの部屋のドライヤーで乾かした靴も瞬殺。あっという間にびしょ濡れ

午前中の用事を済ませてから、頼まれたお土産を購入。
こんな天気なのに人の出が多い…こんな天気でも外に出なきゃいけない用事って何なんだろう。

電車で戻って、岡山戦を見てから投票へ。
せっかくの権利なので行使しないとね。何もせずに文句だけ言うのは違うから。

結果はどうなるのかね。
楽しみではある。


でわでわ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しホッと | トップ | 今節も逆転負け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事