俺的RIOT

日常の愚痴やらサッカー観戦の感想やら。

久々に東京に行ったな

2009年05月07日 | 思ったこと
大型連休明けでボケているのは人間だけじゃないらしい。
朝っぱらから横須賀線が車両トラブルしたおかげで、京浜東北とか湘南新宿に影響を与えまくり

行きは高崎線で行って、途中で埼京線に乗り換えようとしたケド、上の影響からただでさえ混んでいる埼京線がさらに混雑。

山手線内のモニターに出る運行情報で遅延・運転見合せとかのページが計9件もあったし。
トラブル起きすぎですよ…。

車両トラブルとかならまだしも、線路内人立ち入りとかもあるし…。

横須賀線は計2時間ほど停車した挙句に、線路を徒歩移動したらしいですね
数年前の高崎線故障を思い出します。あの日は暑かったから大変だったろうな…。

俺は東上線・八高線で何とか帰った思い出が。


帰りはその遅れた影響の「おかげ」で普段は乗れない湘南新宿ラインで帰れたんですケド


久々の東京にはマスク姿の方々が多いこと。
豚インフルを警戒してるんだろうケド、時期的に不自然でしょうがない…。

そして、エスカレーターの右側で立ち止まってる人と何度も出会ってしまったせっかちな性格だから、こういうのはイライラしてダメだ。
右はあけておいてほしい…本来は中央に乗るものであって、上ったりしてはいけないものらしいが。


大学の中にも豚インフルエンザに注意!っていう看板が至る所にあったりするしな…。
そんなに警戒するものなのか…でも、連休使って海外とか行く人も多いから分かるような気がする。時間だけはたくさんあるからね。


そんな久々の登校。

帰りにHMVでCDを買った。特典があるから、滅多に行かないHMVに行ったのに、特典は終わってたみたい
残念でならない。

でわでわ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最終日は雨 | トップ | いい選手だなぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事