俺的RIOT

日常の愚痴やらサッカー観戦の感想やら。

いろいろ不調

2013年08月09日 | 思ったこと
朝起きてシャワーを浴びようと浴室の電気を点ける。
が、点かない昨夜までは確かに点いていたのに、朝になると点かないなんて…。
夜の時点で電灯がチカチカするとか切れそうな気配もなかったのにな。一応、電灯を買って交換してみようと思うケド、それが理由ではない気がする。

かと言って浴室全体の電気系統が死んでいるわけではない。
洗面台の電灯は付いたし、洗濯機も動きそう(動かしてはないケド)。
だから不調なのは上の電灯だけ。換えてもダメなら管理会社行きだ。

交換と言えば事務所の鍵も交換した。
昼休みが終わってるのに戻ってこない同僚。午後には予定があったので、痺れを切らして電話を入れた後に外出。
出先に向かっていると同僚から電話。鍵が壊れた(折れた)と…確かにガチャガチャ不調だったのは知ってるケド。
どうせ力づくでやろうとしたんだろうなぁ。

物業の人に鍵を抜いてもらってるケド、(俺が持ってるもう1つの)鍵が無いと入れないんです。とのこと。
仕方がないので、出先に遅れると言ってから事務所へ
とりあえず俺の鍵を渡して再び外出。

打ち合わせ中にも電話。
軸(シリンダー)を交換しなきゃいけないんですが、どうしたらいいですか?
それで直るならやってくれよ…鍵無いと困るんだからさ。

5時前に事務所へ戻ると鍵が直っていた。
なぜか鍵の数も増えていた…こんなに要らん。

全く余計な事しやがって
ちゃんと昼休みの時間内に戻ってくれば、少なくとも今日はこんなに焦って行ったり来たりする必要なかったのに

全くもう。


その後、学校へ。
事務所に教材が置いてあったので開かなかったら困るところだった。

今日で金曜の代理の先生が最後。計4回かな。
いつもの先生とはまた違ったアプローチの仕方でなかなか面白かった。

火曜の代理の先生は日本語が他の先生と比較するとあんまり…。
その分中国語メインになるのでいいかもね。


勉強もがんばらなくては。


でわでわ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 問題は明日 | トップ | 今年もこの時期 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事