俺的RIOT

日常の愚痴やらサッカー観戦の感想やら。

相乗り

2014年08月02日 | 思ったこと
またまた台風とか関係のない土曜日。
朝から快晴。

今日は旧暦の七夕とあって、人の出もより多い。
男性から女性へバラなどの花を贈る習慣なので、花屋も今日は七夕仕様。
価格もいつもよりも盛ってるんでしょうね。当然ながら。

そして明日は一気に値段を下げると言っていた。
まぁ在庫処分ですな


今日もいろいろと見て回ったが、気になったのは最後の最後。
タクシーが相乗りになり、後から乗せた人の方が先に着くことに。
しかし、大通りを外れ複雑な住宅地の中を入りその人の家の前まで走らされた…。

いや、そこは先に降りるんだから路地までで降りればいいのに
複雑な路地ではあったものの、距離的にはそんなになかったし。

で、俺はその路地を戻り大通りに戻って家の前まで。
いつもよりも少し多めにかかった。
別に費用のことよりも、何で家の前まで行かせるんだろうって感じ。

俺も相乗りで先に降りることあったケド、宿舎が奥まったところにあるのもあって必ず大通りで降りるようにしている。
だって、後から降りる人に余計な金額(俺の家までわざわざ寄った分)まで払わせるのも失礼じゃない。

たまたま乗り合わせた人の性格がそうだっただけかもしれないが、何かなぁ…と思ってしまった。

体調悪くて急いでる時だったら、ホントに怒りたくなるだろうなぁ


でわでわ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早い段階で | トップ | 失敗した »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事