俺的RIOT

日常の愚痴やらサッカー観戦の感想やら。

雪ですか

2013年01月14日 | 思ったこと
日本では成人式の今日。
生憎と言いますか大雪の天気になっていたそうで

予定されていた高校サッカーの決勝戦も翌週に延期に。
写真で見る限り一面の銀世界だし、いろんなものを考慮しての判断だったんだろう。翌週はセンター試験もあるケド、受験する選手がいないかを確認してから日程を決めたのは良い配慮ですね。
応援する生徒の中には受験生もいるんでしょうケド、これは仕方ないですかね。個人的にはセンター試験の前後でよく雪が降ってるイメージがありますが

今は3連休になったので土日で成人式の式典をやるところが多いと思うケド、今日やったところは大変だっただろうなぁ。
振袖?を着る人も多いわけだし。

年始にこっちに来てからは雪降ってないし、天気予報でも明日に雪マークがあるくらいでこの1週間は晴れマークばかり。
それでも昨年末に雪の恐ろしさやめんどくささは経験したんでね…。翌日の凍結した道とかね。


日本が休みなので本社からメールや連絡が来ないので気は楽だった。
ビクビクしながら仕事するのは嫌だしね。
そんな安息も今日限りで、明日からは通常業務。だし、訪中に怯える日々。


一昨日あたりから再び出てきた乾燥肌は環境的なものなのか、精神的なものなのか。
肩や膝がかゆいこと、かゆいこと
薬を塗って対応してるケド、あまり効いてないかも。
飲み薬は……まだあったはず。どこかに。

今は風邪よりもこっちの方が大変。
何とかしなきゃ。


でわでわ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 約1週間経過 | トップ | こっちも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事