俺的RIOT

日常の愚痴やらサッカー観戦の感想やら。

バンドサウンド

2010年11月25日 | 音楽
千葉戦の前に高崎のタワレコでUNISON SQUARE GAREDENの新曲『スカースデイル』を購入。
2曲+ライブ音源6曲の計8曲入りで1000円という驚きの価格だった

リード曲はヴォーカルの斉藤氏が初めて作詞作曲したタイトルチューンの「スカースデイル」
確かに今までの曲とは少し違って新鮮だった。ポップ色が強いというか。

CWはいつものようにベースの田淵氏による「カウンターアイデンティティ」
カップリングの方にタイアップが付くってあんまり無いような気がする。何かのアニメらしいが、見てないのでよく分からない…。
これはもういつものUNISONらしい曲

そしてライブ音源。新旧の曲が入ってる。やはりかっこいい。
ライブ行きたくなるライブバンドだと思うし。


その1週間前に買ったserial TV dramaの『ユニコーンの角』もかなり良かった。
ヴォーカルが変わっても、あまり違和感もなく(スッと入れたし)良い感じだった。特にリードチューンはほとんど違和感なかったなぁ。
音楽性が変わったわけではないしね。音楽性とは何だ?というほど多彩というか、ジャンルを超えているケド。


ここ2日ほど、この2枚のシングルを基本線にウォークマンを聴いてる気がする。
もう容量が限界で俺のは600曲弱しか入らない。消す(のを選ぶ)作業が酷


やっぱり、バンドサウンドはいいなぁ

でわでわ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 制度とか | トップ | 買い替え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事