俺的RIOT

日常の愚痴やらサッカー観戦の感想やら。

早速の

2012年10月11日 | 思ったこと
朝晩が寒い。本当に寒い。
薄い掛布団1枚で間に合っていた帰国前から大きな変化がそこにある。

厚い毛布があるが、それを使うには早い気もする。
何より暖かすぎると俺、出てこれない気がする

今日は寄る所があるので少し遅めに家を出たが寒かったな。
1枚羽織ろうと薄手のセーターを着ようとしたら見当たらない…間違いなく日本に置いてきた
適度に温くて便利だったのにな…洗濯できるし。
もう厚めのしかないケド、しょうがないか。

事務所で改めてリスタート。
意外と仕事はたまっているもんだ。どうしてくれよう。

午後になって取引先との会食が中止になって俺は喜ばしかったケド。
何を言われるか分からないからね。
(上司の指示で俺だけ呼ばれなかった可能性も大いにある…。)

とりあえず5時30分まで仕事。
外を見るともう暗い。あれ…帰る前はこの時刻でもまだ明るかった、ここまで暗くなかった気がするんだケドなぁ。
一気に季節がやってきた感がすごい。

そしてもう嫌になりそうだ。
この社会生活(マナーとかモラルの面で)は相容れない部分が多すぎる。
受け入れられないとこ多いんだよなぁ。


最低でも2か月半は帰れないからね
小学校からの友達の結婚式が年末にある。23日の日曜日。
今の段階で買えばかなり安い価格で帰る。が、まだ冬休みではないので24日の月曜には戻らないといけない。
そうすると年末の帰国(12/29~1/6くらいかな)は予算的にも帰れない。さすがに2週続けて週末だけ帰国というのもねぇ…マイルは貯まるが、お金は貯まらない。
現状で安いのはJALで、俺はANAしかカード持ってないのでマイルさえ貯まらないしかもJALは中国行きの時間が早い。
結婚式後も日本に居座るという手もあるが、さすがに1週間も早く冬休みに入るのは顰蹙を買うので無理。

サイトで確認すると年末のチケット代も今なら安い。
ただ、旧正月にあたる2月のチケットの安いのがもう完売になっている。シートマップの空席具合からしてまだ対応してないだけなんじゃないかと思うんだケド。

あぁ…既に帰りたくなっている。
こっち来てからまだ1度もVPNがつながってないので、twitterやらfacebook・Youtubeが見れない。
本当に不便だなぁ。


でわでわ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最初は順調 | トップ | 何しようかな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事