俺的RIOT

日常の愚痴やらサッカー観戦の感想やら。

植木さん監督就任

2005年12月12日 | ザスパ草津(2005年)
ザスパ草津の新監督に植木さんの就任が決まった。

植木さんのサッカーは手塚さんとは違い、守り重視(負けないサッカー)タイプだと思う。基本3-5-2で、ボールを繋ぐよりは放り込んで高さと速さで点を獲るタイプと記憶している。(昨年は僅か3試合しか見れなかったので変わってたらスイマセン)
御給選手を前々から獲得したがっていたそうだし。高さのあるFWとタテに抜けられるFWの2トップが基本線だろうな。

前の話になるが、佐藤大・樋口・杉山選手と来期契約を結ばないって聞いたんだケド、何で?FWの2人なんかタテに抜けられる良いタイプだと思うのだが・・・。
杉山選手の場合は3バックが基本だから?それとも、まさか・・・。
っていうか、戦力外って誰が決めたの?

今居る選手を数えると、どう考えても選手が足りないのだが、獲得するあてはあるのだろうか?レンタル選手と小島選手の行方が気になります。

でわでわ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソフトバンク和田が結婚 | トップ | 飲み会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ザスパ草津(2005年)」カテゴリの最新記事