俺的RIOT

日常の愚痴やらサッカー観戦の感想やら。

J2第33節 ロスタイムの男再び

2006年08月12日 | ザスパ草津(2006年)
J2 第33節
ザスパ草津-横浜FC(今季 1敗1分)

ザスパ草津 1-1 横浜FC
【得点】チカ(草津) アレモン(横浜)
【交代】山崎→中井 吉本→太田 寺田→後藤

【スタメン】
GK 高木
DF 佐田・齋藤・田中・寺田
MF チカ・鳥居塚・島田・山崎
FW 高田・吉本
【サブ】
GK 北
DF 依田
MF 中井・後藤
FW 太田


今季3度目の対戦にして、初得点が後半ロスタイムに「ロスタイムの男」チカ選手に生まれ、引き分けに持ち込みました。

久々の敷島メインスタンド観戦。
メインで周りを他の観客に囲まれるっていうのは、柏戦以来でしたね。
観客は今季最多の6355人。次のホーム戦の集客に繋がる試合ではあったと思います。

横浜FCはFWに城と天敵アレモンを起用。右には新加入のチェが入り、今までとは全く違う印象を受けました。

ウチは尾本選手が出場せず、代わりに田中選手がスタメン起用。ただ、前半は不安定なプレーが続いてヒヤヒヤした
これは田中選手に限ったコトでは無いんだケド。

とにかく雑だった。

横浜の先制点も奪われて、アレモンの独走からの失点だし
終了間際のクロスバー直撃も何かあれ?って感じで打たれたし。

攻撃も鳥栖戦のようなロングボールが少なかったように思える。

抽選会・花火をはさんで後半へ。

チカ選手が最終ラインに入ってアレモンのマーカー(前半は齋藤選手)に付いてた。システムは3-5-2へ。

開始早々に右サイドから惜しい場面もあったし、後半はザスパの時間帯が多かった。
個人的には中盤に中井選手を入れてリズムが生まれた気がする。中盤以降は執拗な時間稼ぎにイライラしたケド。

後藤選手が入る前にエリア付近でチカ選手が倒された時は、メインがいっせいに「お~い!」ってなったケド。あれはファールをとってほしかったかな

そして、後半も攻めるも阻まれ続け迎えたロスタイム6分。
右サイドを島田選手が上がって2人をかわしてクロス→後藤選手が競る→こぼれたボールをチカ選手が詰めて同点

相変わらずロスタイムに決めてくれるなぁ。あの時間にあの位置にいたコトが素晴らしい。


総括としては勝ちたかった。前半の出来が悔やまれる。
でも、ロスタイムでの同点ゴールは勝ち点を奪ったのに加えて、仮にこの試合も無得点だったら苦手意識が倍増していたと思う。3試合無得点で第4クールの国立を迎えるのと、この試合で得点を挙げて迎えるのでは大きな差が生まれると思う。


次は味スタで東京ヴェルディ戦。行こうと思ってます。
明日のチャレは行きたい。が、お盆だし、ウチは新盆だから家から出られないかも…。
それが心配。

でわでわ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桐生第一緒戦突破 | トップ | お盆なんで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ザスパ草津(2006年)」カテゴリの最新記事