俺的RIOT

日常の愚痴やらサッカー観戦の感想やら。

思いついたことをどんどん

2009年05月03日 | 思ったこと
就寝前に知った忌野清志郎さんの死には驚いた。
自転車が盗まれて報道されたのだって、そんなに前じゃないはずなのに…。
世代的にRCサクセションは知らないのですが、トランジスタラジオは高校生の時によく聞いてました。

ご冥福をお祈りします。


疲れからか5時に起きたものの昨日の脱力感は拭えずに二度寝。
起きたら9時でさすがに焦ったケド

昨日からのGW。
テレビでは早朝から渋滞の情報を流し、それと同時にETC割引による弊害だと言っていた。
褒めたと思ったら、今度は悪者扱いなんだ…。

渋滞50kmとかは考えられない。
上野から熊谷くらいまでの距離が渋滞になってる画が描けないですもん

そんな渋滞の影響をモロに受けてしまったのが、昨日の柏のバス。
山形へのアウェーツアーが渋滞に事故も加わり、大遅刻。
着いたのは前半直前だったと報知にあった。

バス会社は責任問題とかになってしまうんですかね…。

それだけ高速道路1000円という魔力が人々をひきつけているんだなぁ…。
民主党が政権を取った際には無料になるらしいが、そうなるともっと大変になりそう

昨夜は仙台から多くの人が来てたケド、無事に帰れたでしょうか。
あのアウェー動員はすごい。J1に行くにはそれだけの支持者が必要なんだとも言えなくもないな…。


スカパーが無料開放なので野球を多く見てた(主にホークス-マリーンズ)が、どこも客が入ってるわ。
新しい広島球場はどことなくメジャー風のつくりでいいですね


○野球
ホークスはマリーンズに勝利。
ようやく杉内に復調の兆しが出てきたのと、オーティズが当たりまくってる
今日は森本などどちらかと言えばバックアッパーの活躍が目立ったな
秋山監督もようやく監督らしくなってきた。


○サッカー
明後日対戦する、鳥栖が横浜Fマリノスから山瀬(弟)を補強
何度か見たことあるケド、左利きのドリブラーでセットプレーも任されていたいい選手ですよ。と、ここまで書くと同じような選手を大宮から獲得してたんじゃね?と言いたくなるが、そこは我慢

上で秋山監督がようやく監督らしくなったと書いた一方でウチはどうだろうか
帰りのバスの中で采配(主に交代についての非)を熱弁してる人がいたケド…。もはや、批判にしか聞こえなかった…。
交代して出てきた選手と、その選手に代えられた選手が残った時間でどっちが結果が残せるか?ということなんて、神じゃなきゃ分からないんだから。
同じように監督1年目の指揮官を置き、2年目の今年躍進をしている水戸だって、昨年の第1クールは苦しんだわけで…まだまだ見守ってもいい時期だと思うんですケドね。


ながながと色々と書いたな。
こんな感じで終えます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完敗 | トップ | 安全か臨場か »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事