加西市アロマ&ハーブ・カラー&アートでゆったりセラピー~ルシーラ~【Rucira★】~ようこそ癒しのログハウスへ

ハーブティーと共にくつろぎながら、ゆったりセラピーを味わってみませんか。
あなたの好きなあなたに戻れるサロン。

コーラル、ターコイズ

2011-12-14 23:57:26 | カラーセラピー

今日は須磨の戸部先生のサロンにTC勉強会に参加してきました。

今回はコーラルとターコイズ。
ターコイズを見てると波の音を思い出します。
ザザザー、ザザザー 。

今日も早くに須磨に着いたので須磨海岸の波打ち際を裸足で散歩。気持ち良かったです。
土や砂に降れると地球と繋がってると感じる事ができます。

ターコイズはブルーとグリーンの混ざった色=地球の色ですね。

ターコイズをイメージして目を閉じ、海岸に打ち寄せる波音を聞きましょう。
心地良い波のリズムが心穏やかにしてくれます。
その音に飲み込まれるように海の底に潜ってみましょう。
深海100m付近に珊瑚が自生しています。コーラルです。
珊瑚の中からクマノミが顔を出しました。よく見ると様々な魚が共存してます。
私も仲間に入れてもらえるかな?

『受け入れる』と言う言葉が心に響きます。

ターコイズはその世界に引き込む力を持っています。
潜在意識にアクセスして素の自分を出してくれる色。そんな感じがしました。


12月18日Minekoさんのパステル和アート教室

12月23日、皇法指圧くるまりさんとコラボ企画

ルシーラMENU

ご予約・連絡先

アクセス

最新の画像もっと見る