加西市アロマ&ハーブ・カラー&アートでゆったりセラピー~ルシーラ~【Rucira★】~ようこそ癒しのログハウスへ

ハーブティーと共にくつろぎながら、ゆったりセラピーを味わってみませんか。
あなたの好きなあなたに戻れるサロン。

マイ・ロード~アートセラピー~

2011-11-05 22:40:58 | アートセラピー

今日は動物家族画を体験していただきました、家族画自体、とても繊細で慎重なアートセラピーワークなのでblogに載せれませんが、そこに現れた世界には描画者の家族に対しての深い思いが現れていました。

そんな、重いテーマの最後にしたのが『マイ・ロード~あなたへ続く道』
一本の『道』を描いてもらい、そこに足りないものを付けたしていただく簡単なワーク。

描画者それぞれの世界が広がります。

『道』なのに天に延びる木のような道。
その道を一生懸命進む虫達。
その先には太陽と月、そして様子を伺いに来た神様。
ファンタジー!楽しそう!
描画者のマイ・ワールドが広がります。


もう一つの作品は

何故か?海から延びた道。
脇には花が並んでます。
海の近くには山々。
描画者は大好きな彼といつも一緒。二人の愛車は緑のかぼちゃの馬車。素敵でしょ。
かぼちゃの馬車はシンデレラの乗り物、なんてルールは彼女の中には存在しない。
きっと、二人はかぼちゃの馬車で何処へでも行けるんだろうな~。


‐‐‐‐‐‐

アートセラピーを通して見える事があります。
自分の中から出て来た答えに耳を傾けてみると、今の自分の悩みのヒントが隠されてたりします。

描く事は決して難しい事ではありません。また、無理して上手に描く事もしなくていいのです。ありのまま、思うままに描く事がアートセラピーとして上手に描くコツなのです。


気軽にアートセラピーを体験しにいらして下さいね。
何か大切なものが見つかるかもしれません。


ルシーラMENU

ご予約・連絡先

アクセス

期間限定MENU ハコニワ・サンタさん
11月のお知らせ

最新の画像もっと見る