加西市アロマ&ハーブ・カラー&アートでゆったりセラピー~ルシーラ~【Rucira★】~ようこそ癒しのログハウスへ

ハーブティーと共にくつろぎながら、ゆったりセラピーを味わってみませんか。
あなたの好きなあなたに戻れるサロン。

未来ハウス

2011-08-20 22:56:54 | アートセラピー

『未来ハウス』~アートセラピー

家の表と裏を描いていただきました。
-------
裏の家の前には実のなる畑。
家より立派な畑ですね。
育ててるのはトマトとトウモロコシと・・もしかして自分自身なのかな?

家はあまり重要じゃなかったのかな?簡単に描かれています。
左上の池には二匹の鯉。
理想の関係なのかな?

右上にはせっかくの太陽が雲隠れ。目標がまだ定まってないのかな?

表の家はどっしり構えた家に裏には無かった煙突。
裏よりしっかり描いてありますね。窓の上には時計が。
時間が必要?

左(過去)には楽しそうなウサギ。右(未来)には角のある羊。羊は温かそうなイメージだと言う描画者。
何故、オスの羊なのかな?メスなら角もなく温かく柔らかいイメージにピッタリなのに。

空跳ぶ鳥は自由になりたい心の現れ?でも、その空に太陽は出ていないね。

家に繋がる太い道にはブルーの石畳み。人の通り道だそうです。
あら?こんなに広い道なのに、そこしか通れないの?
何故かしら?

-------

『未来ハウス』は描いた家から現在の状態を読み解き、この状態が続くとどうなるかを見ていくアートセラピーです。
そこには様々なメッセージが隠れています。
未来が思わぬ展開になってしまったり、停滞してしまったらどうしたらいいのか、描く事でわかる事もあります。
是非、アートセラピーの面白さを体験しに来て下さいね。

連絡先

アクセス

9月末までのメニュー

最新の画像もっと見る