つれづれ日記

徒然なるままに日々思うことを書いていきたいと思います

Base Bread

2023年04月21日 06時00分00秒 | ダイエット

最近はまっているのがBase Bread。昔食べたときはあんまりおいしくなかったけど、最近はおいしいと感じます。進化しておいしくなったのか、それともプロテインダイエットと比べてるためか?レンジでチンするとモチモチになっておいしいです。昔はチョコやメープルなど味付きBreadを食していましたが、プレーンに変えたのも自分に合って良かったのかもしれません。

以前ダイエット食として試したことがありましたが、痩せませんでした…太りました。一番カロリーが低いプレーンでも一つ205kcal。当時食べていたBreadは1個250kcal以上。2個で置き換えなので、1食500kcalになります。これにカフェラテ付けたら痩せません(-_-;)

Base Breadは、農林水産省のyoutubeであるBAZZMAFFでちらっと出てきたので、興味を持ちました。それまでもネットの宣伝でよく出てきていましたが、添加物ばっかりじゃないのか、と怪しんでいました。でも農水省が後援しているのなら、そんな添加物だらけの悪徳商品じゃないよな、と思って買ってみたのが始まりです。

今はプレーン味1個とサラダ・スープか、プレーン味2個を昼食としています。

Base Breadのメリットですが、まず使用している小麦が栄養満点の全粒粉。栄養素がまんべんなく入っていますが、添加物で補っているのではなく、いろいろな食材(大豆、もち米、米ぬか、昆布・海藻粉末)で栄養をupしています。レンジでチンすると味もおいしい。

最近はコンビニで売っていますので、興味ある人は試してみられてはいかがでしょうか?まとめて購入する場合は、公式ページからが安いです。Base Bread公式ホームページはこちらです。

賞味期限は、公式ページから購入すると約1か月、コンビニに売っているものだと2週間ぐらいです。賞味期限が長いのも、合成保存料を使用しているわけではなく、水分や酸素のコントロールをおこなうことによって、常温での長期保存を可能としているそうです。



最新の画像もっと見る