つれづれ日記

徒然なるままに日々思うことを書いていきたいと思います

メルカリ後払い利用枠

2023年08月17日 06時00分00秒 | 日記

ある日突然、メルカリであと払い利用枠なるものが出来ました。

自分はそれほど売買していないので、残高あまりないのですが、それでも2万円後払いで買い物できるようです。

恐ろしいのが、あと払い利用枠ができた直後、支払い方法が「あと払い利用枠」に設定されていたことです。何かおかしいと思って確認し、「ポイント+残高」にすぐ変更しました。

「あと払い利用枠」を使っていることに気づかず、残高があると思ってメルペイ利用し続けるところでした。

この紛らわしいあと払い利用枠ですが、ヘルプをみると、「あと払いを利用しない設定や、支払い方法の項目から削除することはできません」書かれています。罠ですかね。

あと払い利用枠で手数料を取られるとは書かれていませんが、あと払いが多くなり、定額払い(=リボ払い)に移行してしまうと年利15%取られます(# ゚Д゚)

リボ払いは恐ろしいシステムです。カードによっては最初からリボ払いに設定されているというあくどいカードもあるようです。世の中どこに罠が仕掛けられているかわかりませんね(# ゚Д゚)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。