見出し画像

空になりたい

今日の弁当




おはようございます。
今日の弁当のおかずは、

〈定番の〉
・卵焼き(今日はカニカマ入り)
・焼き明太子
・チーズを差し込んだちくわ
・しゅうまい(明太子の下にかくれている)

〈+〉
・チキンのトマト煮(晩ごはんの残り)
・即席煮物(ベビーホタテ、れんこん、しめじ、人参
・イカ天(冷凍食品)

以上です。
柄のついたおかず用カップと、バラン(?緑の仕切り)を
買ってみました。

今朝は、昨日夜更かししたため、起きたのが6時20分
だった上に、いつも朝、子どもの目玉焼きを焼いたりし
てくれる主人が、最近自分磨きのために行き始めた倫理
法人会に出かけていたので、子どもを起こしたり、会社の
鍵を開けたり、弁当作りながら、子どもたちの朝ごはん
の支度をするのが、なかなかスムーズに行かずバタバタ
しましたが、どうにか送り出しました。

いつものように、流しやテーブルは、ぐちゃぐちゃで、
このまま出勤してしまおうと思ったのですが、少しずつ
でも、できることをやっておこうと思って、洗濯をもう
1回分回し、流しの中だけ、ざっと洗って、出ました。
全くやらないのではなくて、何か1つだけでもやって
出るようにしようと思います。

あと、献立なども、少し先を考えるように。

6時20分起きでは、
・洗濯物を干す
・流しを片付ける
・青汁をブレンドする
・榊の水を替える
・仏壇の水を替える
・お参りする
・ゴミを出す
・自分の朝ごはんを食べる

以上のことができませんでした。
本当は、掃除などもできるようになりたいのですが…
いつも、6時より前に起きて、流しの片付けから始めるのも
結局同じような感じなので、要するに、片付いた状態から
もう少し、早めに始めることが必要だということです。
(本当は、夜のうちにできることをしておけばいいのも
分かっているのですが…眠くてなかなかできません)

昔は、7時に起きて、弁当作れないということも当たり前
にあったので、少しずつは、できるようにはなって
いるんだと思いますが、いつも、あと少しの頑張りが足
りずに間に合わない、とか余裕がないです。

よし、明日から、5時30分から、片付いた状態で作り
始めるように、やってみようと思います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る