見出し画像

空になりたい

21時…

ごはん食べ終わって、超くつろぎのひと時…ここで寝る
からダメなんだ!

よし、今から、流しを片付けて、洗濯物たたんで、風呂に
入る。米も洗う。

そして、明日の弁当の献立と、晩ごはんの献立を考える!

今日は、会社の人に教えてもらった、股関節を開く体操
お風呂上がりに、英語の勉強しながらするのだ!太もも
細くなるし、体が柔らかくなって前屈が楽にできるよ
になるらしい。

おばあちゃんが、隣の部屋で、「薬をください、お願いします」と連呼しています…

「もう薬飲んどるよ!飲み過ぎ!」と、言ってしまった
…そしたら静かになり、そして眠りそうです。
ごめんね、おばあちゃん😞

その後、私はうとうとしていましたが、おばあちゃんが
薬を1時間くらい薬を欲しがり、トイレに行くと出てき
て、トイレに頑張って行くから薬ちょうだいと言って、
行きました。戻ったから、薬ちょうだいというので、さっ
き、ごはんの後飲んだよ、っていうと、今度は納得して
寝る気になってくれました。

さっき、Audibleのコインか利用可能になりましたとい
メールの通知が来ました。毎月1,500円で1コインもらえ
て、朗読してくれる本が一冊買えます。それプラス無料
で読める本が一冊、毎月もらえて、他にも無料で読める
本がいくつかあります。追加のコインを買えば何冊でも
買うことができます。次は何の本を読もうかな。

私は、ホント無知なので、今からたくさん本を読もうと
思っています。Kindleの読み放題のプランも申し込んで
みましたが、こちらはなかなか読めそうにないので、その
うち止める可能性が高いです。

Audibleの方は、家事をしながらとか、運転しながら聴け
るので、すごくいいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る