こじらせ女子?の独り言日記

色々こじらせているおばさんの日記です。恋愛とか収入面をとにかくどうにかしたい!!!

婚活サイトって流行ってたけど今はどうなの?

2015-09-13 12:46:01 | 婚活サイト選び方
だいぶ前は婚活という言葉が流行って、そういうサイトも同時に流行りましたけど・・・
今はもう、普通の恋愛サイトで代用できるので、あまり使っている人いませんよね。
と言うのも、婚活サイトはいわゆるお見合いサイトとも対抗しているわけで・・・
料金とかそういうのがそれに合わせてあるんですよね。
ただ恋人を見つけるサイトと、結婚相手を見つけるサイトとでは、たしかに敷居が違ってきます。
結婚相談所とか、昔はそれで100万以上つぎ込んだって人、いましたけど、感覚がまだそんな感じなんでしょう。
で、ユーザーからすると、この不景気な時代にそんな金使えない・・・
で、最終的に普通の恋愛サイトで恋人作ってそこから結婚相手見つければいいんじゃね?って感じになっていったわけです。
私の知り合いで結婚した人で婚活サイト使ってた人・・・まったくいないのも、そういう流れが影響したんでしょうね。

【PR】熟年恋愛サイト