こじらせ女子?の独り言日記

色々こじらせているおばさんの日記です。恋愛とか収入面をとにかくどうにかしたい!!!

知り合いが税金を払うために借金している。

2019-07-21 05:53:10 | 年収ランキング女
まさに世も末って感じですが・・・
給料が16万前後なのに、税金が市民税、国民健康保険、年金合わせて4万近くかかるそうで。
更に家賃だ光熱費だ食費だ通信費だと払うと完全にマイナスなんだそうです。
それでカードでお金借りて税金を払う・・・その繰り返しなんだって。



私も昔はその知り合いと同じ状況で、同じ状態に陥りました。
働けど働けど貯金は増えない、借金ばかり増えていく。
それでまぁ、副業を始めたわけですが、多分だんだんとそういう人は増えていくと思いますね。
とにかく税金が高すぎる。
消費税も増税されるし、その便乗で値上げもあるでしょうし、本当世も末ですね。
だからこそ、自分で収入を増やすしかないんです。