こじらせ女子?の独り言日記

色々こじらせているおばさんの日記です。恋愛とか収入面をとにかくどうにかしたい!!!

最近のスマホ課金に関する話。

2019-01-20 10:49:35 | 女性副収入高収入
私がせっせと貯金を増やしている期間。
知り合いはせっせとスマホゲームに課金してたようです。
で、この前久しぶりに会ったので状況を聞いてみたんです。
知り合いは給料が20万。最終的に使えるお金は3万程度なんだそうですが・・・
カードとかで借金をして、現在500万近くまで借金は膨れ上がっているそうです。




うん・・・相当やばい状況だなぁ・・・と思いつつ話をしていると・・・
スマホ課金がいつか規制されてなくなるかも?という話題になったんです。
そしたら知り合いが・・・
「えーーーそれは困る~」って言い放ったんです。
いやあの・・・借金500万・・・ちゃんと自覚しようよ・・・。
大丈夫なの?この人は・・・
多分もう彼女の中で何かがマヒしちゃっているんでしょうね。
本当にスマホゲーム課金の怖さが身に染みました。


というか、話している最中ぐらいスマホゲームやめろ・・・