りなの独り言

人間界で生活している妖怪の日々記録です。

客をしゃべらせない?

2015年04月15日 11時49分09秒 | 日記
コンビニバイト8年のM支店

さすがにそれだけ働いていれば「ベテラン」と言われるだろう。

そう言われると、気が抜けない。
「長いのに、ダメじゃん。」とか言われたくないよね。

この店では 一応私はデキル方だと 自我自賛(大笑)

同僚に「Wさんて、お客さんに話しさせないよね。」と、言われた。

客は黙って入ってきて、黙って出ていく。

というのも、常連のタバコを覚えているから。(100%じゃないけど)

早ければ、車から出てきたと同時にカウンターに煙草を用意しておく。
だから、客はしゃべる必要がない。

たまに、「あ、ごめん!今日はパス!」と言われる。
一緒に買う飲料や、弁当、おにぎり、 袋に入れるとか、そのままでOKとか・・・
それに応じて1時間50人という人数をさばく。

早朝勤務は スピードと正確さが必要。


Sさんも、もう3年たつんだから 仕事覚えてほしい。
自分のやり方があるから とか できないからやらない と逃げてばかり


それで、同じ時給なんだよね・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« またかよ・・・ | トップ | 離婚の決定的な理由 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事