りなの独り言

人間界で生活している妖怪の日々記録です。

辞めていただいた

2023年10月14日 22時33分53秒 | 日記

土曜日の午後に入っていた
小学2年の女の子

やはり これ以上のレッスンは無理ということで
退会 していただくことにした。

過去の書き込み(9月のかきこみ)

過去の書き込み(10月)


今日はここに来る前に
ママと約束していたそうだ

「今日でピアノ辞めるけど
最後までちゃんとやって、
ご挨拶するのよ」って。

でも、結局はいつも以上にふざけて
マジックペンで落書きしようとするし、
席を離れて走り回るし
ママと追いかけっこ状態。

話も通じない
本人はニコニコで笑っている

発達障害・・・ではない
これは確信犯だね。
ふざけて暴れれば
嫌なことから逃げられると・・・

この調子だと
この子は
どの習い事も
続かなそうだ。

約20分 ドリルの1ページもできないまま
ママが根負けして
「すみません・・・
色々 本当に・・・ご迷惑をおかけしました」
と、帰っていきました。

先週もまともなレッスンできなかったので
10月の御月謝はいただかないことにして
早々におかえり願った。

あ~~~スッキリした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« さぁ これからだよ | トップ | 谷村新司さん死去74歳「とて... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (鈴木)
2023-10-16 12:39:56
ブログ拝見してます
返信する
Unknown (りな(管理人))
2023-10-16 22:41:49
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事