時空を超えて。

津田塾大学フォーク&ロック(いまは軽音楽部)[先輩・後輩を捜せ]プロジェクトが発足(勝手に)した。。。

MAD RABBITS セカンドライブ@ モルガーナ

2009年05月03日 21時14分02秒 | Weblog
4月29日に国分寺モルガーナにて、MAD RABBITSのセカンドライブが行われました

祭日だったのですが、4バンドの出演のトリを飾る・・ということでスタート時間が8時45分~。長~いGWの方以外は翌日にお仕事やら子供の学校やら・・という残念な日程。ちょっとお客様の数が少なめかも・・。

でも、盛り上がりはバッチリでしたよ ・・ということでライブ報告でございます。

まずは、リハーサル。最終演奏なのでリハーサルは最初。



衣装もお化粧もちょっとおとなしめ?? な感じ。
力丸さんはギターを弾きながら、客席の方に回って、音のバランスをチェックしていたので写真に写っていなくてごめんなさい(でも、これ、音のバランスチェックだけじゃなかったことが後で判明するんですけどね

で、無事にリハーサルを終了し、お化粧し直し&衣装替えの皆様はゆかりちゃんのお家へ。で、「そんなのはいらな~い!発生練習をしなくちゃぁ」というジミーさんと大家代理とっこは某場所へ。。



いや、場所はバレバレですよね。
で、同じ曲を8回ぐらい歌って、ちょっと声が嗄れちゃうぐらい十分な発生練習終了
おかげで「You could be mine」、私も歌えるようになってしまいました

・・で、ほぼ時間通りにライブ開始。
マスコットラビットは定位置に!(でも、この子、最後は客席に飛び出して行った某ギタリストに蹴飛ばされて、モニターからおっこっちゃったんですぅ。でも、ノリノリだったから仕方ないよねぇ。すぐ観客に助け起こされて、無事にメンバーの手元に戻ったのでOKでしょう



演奏曲は以下の通り
1. You could be mine
2. One way love
3. Chased by the Devil
4. Into the Hell
5. Memories
6. 扉を開けて
7. Let Me Go Rock And Roll

実は、1曲目と7曲目以外はすべてオリジナル
すごいですよねぇ。一挙にオリジナルが増えました。

今回は「ハーモニー」も一つのテーマだそうです。
いつもは後ろの方でなかなか写真に写り難いゆかりちゃんも
前に出てバッチリハモっていました。



ハモってないけど存在感抜群の力丸さん(実はモニター踏みつけています・・


もちろん、ギターソロもバッチリのちさとちゃん。


ベース姿もきまっているゆかりちゃん。


いつもこんなブレブレの写真しか撮れなくてごめんね、ひごちゃん。


ちなみに、今回のジミーさんはこんな姿も披露してくれました。


そして、力丸さん。何度も客席まで来て、ギターを弾きまくっていました。
実はリハーサルではこれも確認していたのねぇ。でも、あまりに動きが激しいので写真は全部ブレブレでした。。(もっといいカメラ買わなきゃ撮れないよぉ・・


それにしても、本当にライブ、素敵でしたよ。
セカンドライブだけあって、前回よりも音もノリもよかったみたい(えっと、すっごい素人感想で本当に申し訳ありません。。。一緒に見に来ていた祐ちゃん先輩!何か素敵なコメント入れてくださいね~


次回ライブも本当に楽しみです。皆様もご都合がつけば、是非、足を運んでくださいねぇ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (ちさと★MAD RABBITS)
2009-05-08 16:53:53
とっこ先輩、早々にありがとうございます

今回のライブは空調が控えめ(エコ)だったのか、汗びっしょりのハードなステージ
2回目だし、前回よりリラックスして、気分はノリノリ、勢いでMCもチョコッと参加してまいました
とっこ先輩と途中で目が合っちゃったし~、
前回よりも若干、お客様方との一体感もあったような・・・(もしや自己満
とてもとても楽しいライブでした
足を運んでくださった先輩方、ありがとうございます
激励のお言葉をいただき、大変励みになりました

そりゃあ、家に帰ってライン録りCDを聴いた時は衝撃で涙が出そうでしたが
でも私は負けない
このGWは、暇にまかせてケーブルテレビの”ぶっちぎりHEROS1&2”見ながらギターのお稽古三昧してしまいました

何を隠そう!私は'はまりやすい体質'で、アメリカドラマは禁物なのですが、一話見たらもう止まらない
息子に"母さん、廃人だね”と言われ、
翌日は彼も並んで廃人となり、 
その後、気づけば主人まで
HEROS恐るべし

な~んて、すっかり話題がずれてしまいましたが
サードライブ目指して益々がんばります
神様どうか私にギターの才能を

次回ライブもまたよろしくお願いしま~す

とっこ先輩、今回もたくさんお世話になり、ありがとうございました









有難う御座いました。 (りきまる)
2009-05-08 20:27:30
とっこちゃん今回もいろいろと有難う、おみやげのクッキーまで頂いて、liveに来てくださった方々有難う。ちさとちゃん、ゆかちゃん、ひごちゃん、そしてジミー有難う、GWは仕事半分、休み半分、休みの日は前のバンドの仲間とバイク仲間のお墓参りに一人で行き雨でびしょびしょになって帰ってきて、泣きながらRCのVIDEO観て思い切り凹んでましたギンちゃんアドバイス有難う、今度ブルースセッションでもやりたいな俺本当はブルースギター割と得意なんですよ。もともと60年代のブルースロックから入っていったから、これからも宜しくお願いします。
感謝 for You! (Jimmy★MAD RABBITS)
2009-05-10 11:36:30
トッコちゃん、早速の記事のUPありがとうございます当日も夕食もお預けで、某場所までお付き合い下さり、本当に感謝しています。お蔭様で充分な発声練習が出来ました!コメントが遅くなってしまいごめんなさい。清志郎ショックで思考停止状態に陥っておりました
NHKで‘清志郎特番’があるそうです。
10日「愛しあってるかい?~キング・オブ・ロック忌野清志郎~」(総合、午後11時半)11日「SONGS 忌野清志郎ライブ完全版」(総合、深夜0時45分)
トッコちゃんと息子と3人で楽しんだNHKのスタジオライブ7曲全て放送されるそうですョ
ところで清志郎のショックなニュースの一報っていつ頃メディアに流れたのでしょう?私は旅先で2日深夜NHKの‘ロックの学園’を見ていて、校長(清志郎)室の映像が映された時に『本日、忌野清志郎さんはお亡くなりになりました』というテロップを見て凍り付いてしまったのですが…
すっかりLIVEのコメントではなくなってしまいましたネ~ごめんなさい。
今は言葉がでてこない。。。
そうなんですよねぇ。。。 (とっこ)
2009-05-11 20:59:54
私はこの記事をアップした後のニュースで清志郎の件を知りました。
で、申し訳ないことに、すっかりライブの興奮がどこかに行ってしまい、「記事をあげたよぉ」の連絡も皆様にしそこねてしまいました。。。申し訳ありません。
9日土曜日の葬儀式に行かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか?ご冥福をお祈りします。。。

コメントを投稿