時空を超えて。

津田塾大学フォーク&ロック(いまは軽音楽部)[先輩・後輩を捜せ]プロジェクトが発足(勝手に)した。。。

岡山支部送別会

2007年06月11日 22時05分40秒 | Weblog
久々、岡山支部からの報告です。寂しいお知らせですが…。

岡山支部をつくってくださった(と言ってしまっていいでしょう!)、かよ先輩が、
ご主人の転勤のため、宮崎に転居されます。
本日11日、送別会がありました。
いつものメンバー(いっこ先輩、みゆき先輩、まゆ先輩、えみちゃん、くんこ)に加えて、昨年夏の同窓会に来てくださった、丹治先輩、安井(由美)先輩も来てくださり別れを惜しみました。(いっこ先輩、かよ先輩、みゆき先輩、まゆ先輩+仕事終わりでかけつけるという安井(あっこ)先輩は今頃マイクの奪い合い、はたまた譲り合いでしょうか?)
岡山支部のリーダーだった、かよ先輩が岡山からいなくなってしまうと、岡山支部はこれからどうなるのか…

かよ先輩は、宮崎でも宮崎支部(九州支部)を立ち上げるという意気込みをもっていらっしゃいます。
どうか、このブログをごらんの方で、宮崎に住んでいるよ、九州だよ、というかたがいらっしゃいましたら、投稿してくださいね。
短い間でしたが、かよ先輩には、本当に楽しい日々を過ごさせてくださったことを感謝します。また、ちょくちょく岡山に来て、食べたり飲んだり、しましょうね。
再会を約束して!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宮崎・・ですか??? (とっこ)
2007-06-13 10:15:12
あれ~!びっくりです。カヨ先輩、東京に戻ってくるって言っていらしたと思うのに・・。宮崎ですか。東京から離れちゃいましたねぇ・・。 でも、ご栄転なんですよね。おめでとうございます。
九州には、81卒の同期が一人、82卒の後輩が一人。でも、福岡と大分なんです。岡山支部のような状況の県は本当に岡山だけ・・だったんですよね。
でも、カヨ先輩のパワーなら九州支部も可能かも・・?
またまた、楽しい情報を宮崎から届けてくださいね。

それにしても、くんちゃん、タイムリーな記事掲載、ありがとうございました。見習わなくっちゃ!
返信する
宮崎より (79年かよ)
2007-06-20 10:09:23
岡山支部の皆様&皆さま~。
先日は楽しい送別会を開いていただき、ありがとうございました。超忙しいスケジュールの中、幹事をして頂いたいっこ先輩。お世話になりました。クラブ同窓会だけでなく、いっこさん、あっこさんのバンド「ミスキャスト」の出演の際には、手作り応援うちわを振らせていただき、楽しい思い出、いっぱい出来ました。くんちゃんは、いつものことながら、すぐにブログ掲載してくれて、ありがとう。
こちら宮崎は梅雨。毎日雨。それでも、空港窓口だけでなく、市役所の職員もみな、かりゆしウェアーを着ていて、毎日がリゾート気分。転入手続きを終えて、市役所を後にしたとき、何故か、あの名曲「ウォーキング」を口ずさんだ私。ほんとよ。作り話ではないよ。(これは、「ミスキャスト」のオリジナル曲よ)街路樹はフェニックス。とにかく、「地鶏」スーパーで、巻き寿司(のり巻き)の中身が炭火で焼いた鶏だったのには、びっくり。どこでも「県知事の顔」あり。お会いした橋本君の感想「すっかり髪ないよ。小柄な人」だったそう。分別回収、ごみは有料化。高齢者の公共交通機関フリーパスも1回100円取るよ。岡山市もここまでやったら、財政難から抜け出せるのではないかと思いました。
まだまだ、部屋の中は、片付かず、相変わらず段ボール箱に囲まれています。早く引っ越しモードから、逃れたいです。それには、自分で片付けるしかないのよね~。
東京事務局の皆様、宮崎に来てしまいましたが、クラブ同窓会第2回頑張りましょうね。いつかな~?
みんな、宮崎に遊びにいらしてね。のんび~り時間の流れる土地柄のようです。
では、また。
返信する
宮崎のかよちゃんへ (リリィ)
2007-07-10 01:45:11
皆さんこんばんは。すっかりご無沙汰のリリィ(79年卒)です。
ちょうどかよちゃんからお知らせのハガキをもらって返事書かなきゃと思っていたところでした。
宮崎といえば、夫の実家が延岡なのでご縁がありますよね! 年に1回も帰省しないけど、宮崎支部を作るならとりあえずメンバーに入れといてください。他にも誰か見つかるといいですね~。

私のほうは、4月から転職してインド人のやっている小さな貿易会社で日々こき使われています。東京とちがって大阪は仕事を見つけるのがホント大変なんですよ。来春には息子3人卒業(予定?)なので、一人で東京へ出稼ぎに行こうかな・・・なんてちょっと本気でもくろんでいるこのごろです。

では、こんどは宮崎でお会いしましょうね~♪


返信する

コメントを投稿