時空を超えて。

津田塾大学フォーク&ロック(いまは軽音楽部)[先輩・後輩を捜せ]プロジェクトが発足(勝手に)した。。。

JILLの由来は?

2005年10月22日 14時13分02秒 | 消息同期
今回の大捜査線のきっかけをつくったとっこ、こと水島徳子さんがいたのはJILL(ジル)。由来はなんだったんでしょうね。。。
・Junior Size
・Little & Little

メンバー全員、身長160cm未満。関東在住で消息はばっちりです。

写真は1977年・塾祭のもので右から、のんち[足立(野田)俊子さん(数)]、まこと [篠田(土屋)由美子さん(数)]、もぐ[伊藤容子さん(国)]、とっこ[水島(加藤)徳子さん(国)]
オフコース、けっこう聴かせていただきましたね。ゴスペラーズの元祖みたいなタイプを1曲まじえている構成がいつもかわいい雰囲気だったような・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノンチもいたよ (とっこ)
2005-10-23 22:35:10
残念ながら上記の写真には写っていませんが、ノンチこと足立(野田)俊子さん(数)もいましたよ。一緒の写真も今度アップしようね。

でも、名前の由来って何か深い意味あったかなぁ。。ご指摘頂いたようなモノでなかったことは確かなのですが。。後で、辞典を引いて、え?こんな意味もあったの?と驚いたことは覚えていますが。。。

のんちはキーボードやシンセを駆使して、JILLにもAroissにも参加してたよね。
返信する
おっと写真が変わっている (とっこ)
2005-10-25 08:28:55
写真がコンサートのものから津田塾祭でのものに変わっている!!すばやい対応ですね。

左から、とっこ・モグ・マコト・ノンチですね。でも、これ、かなり古~い写真。多分、1年生の時の塾祭では??お揃いのうさぎのセーター、実は今も持っています。。
返信する
☆近況報告☆ (もぐ)
2005-10-26 00:27:56
今年で《四半世紀》を迎える会社員です。

ずっと同じところで働いているのに、会社のほうで3回も勝手に名前が変わりました(残念ながら私の名字は一度もかわっていません、とほほ。。。)。



一時期、どっぷりとオヤジ化(夜は飲み会、休みはゴルフ)していましたが、ここ数年は、あまりの仕事のいそがしさと、寄る年波に体がついていかなくなり、最近は普通のサラリーマンです。



昨年、家を追い出され、行きついたところから信号5個ぐらいのところに、美紀がすんでいるのが発覚、加えて、ずっとここいらにすんでいるトッコからの連絡により、このようなしだいとなりました。



音楽は今も大好き。ジャンルは問わず、幕の内弁当状態。 年内は、ジャズの小曽根真さん、タンゴの小松亮太さん、ギターのプレイがかっこいい押尾コータローさん、なつかしい小田和正さんなどなどをおかずとするならば、ごはんはスターダストレビューのクリスマスライブ、が今後の予定。(お、QUEENもいきます)



音楽が、時間と場所をこえて、人と人をむすびつけてくれるんですね。



きっと、近い将来にみなさまにお会いできることを信じて。。。



伊藤容子
返信する
Jillの由来 (まこと)
2015-07-03 20:05:13
自分たちがつけたバンド名だから間違えないと思います。
Japanese interesting little lady
だと思います。
今改めて書いていて汗が出てきました~。
返信する

コメントを投稿