時空を超えて。

津田塾大学フォーク&ロック(いまは軽音楽部)[先輩・後輩を捜せ]プロジェクトが発足(勝手に)した。。。

山岸笙子&しげのゆうこ ~津田塾大学・軽音部スペシャル~@六本木サテンドール

2012年09月14日 14時58分50秒 | Weblog

昨日、六本木サテンドールで行われた ~津田塾大学・軽音部スペシャル~に行ってまいりました。

サークルからも先輩・後輩合わせて、14名が参加。楽しかったですー。

参加したメンバーは、ヒメ先輩・カヨ先輩・ナベ先輩・ジミーさん・みき・モグ・のんち・ヨッコ・ふくちゃん・ちさとちゃん・ひごちゃん・まこちゃん・さげちゃんと私でした。ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

いつものゆうこのライブはサックス奏者の方がいるのですが、今回は管楽器が一切入らず、ギターでの演奏なのが私にはとても新鮮でした。

 

こんな感じで演奏が始まりました。山岸 笙子(P)、鈴木 克人(B)、工藤 悠(Ds)、山口 友生(G)の皆様です。

そこへ しげのゆうこ(Vo)  が登場。

相変わらず、パワフルなボーカルと大阪の香りがするお笑い(?)MC。このギャップがたまりません

他のお客様にはほとんど関係のない「津田塾大学・軽音部スペシャル」でしたが、関係者の私たちは本当に楽しく拝聴しました。そして、途中でパートチェンジ!

ショーコさんのボーカルにゆうこのピアノ。ショーコさんのボーカルは呪音以来だなーなんて思って、こんな写真を探してみました。

ショーコさんには怒られちゃうかな・・・ 懐かしい、〇十年前の(あ、2-3年前かも・・?(笑))呪音のコンサートのワンシーンです。基本的にショーコ先輩、キーボードの前でしたが、時々こうやってマイク持って歌っていたなーなんて、思い出しました。

さてさて、ライブの方は引き続き行われ、MCが長かったのか、何だか第一部、予定より随分長くやった気がします。CDの宣伝も本の宣伝も、アロマキャンドルの宣伝まで(これがなぜあるか?を知りたい方はゆうこのライブへ是非!)いっぱいおしゃべりを聞いた気がするなー。 

途中、のんちのお気に入り、ギター山口さんの笑顔に癒され、

ゆうこのしっとりとした歌声も堪能し、

イケメン(?)のドラマー、工藤さんもいらっしゃいました。

終了後、参加者の写真を撮っていないことに気が付き、焦ってパチリ。ごめんなさい。全員写っていない上に、写真、ブレブレでちゃんとステキな笑顔が撮れませんでした。本当に申し訳ありませんっ。

第二部には、スペシャルゲストとして、ショーコ先輩と一緒に歌っていらっしゃる萩原 えりこさんも参加。

素敵なコーラスを聞かせて頂きました。

終了したら、もう11時。慌ててみんなして帰宅しました。遠くまで帰るちさとちゃんは無事に着いたかしら?最後にお店の前でパチリ。この写真が一番きれいにとれていて本当に申し訳ない。。。。

最後の写真を撮る前に、タクシーでブォーと帰宅してしまった福ちゃんの写真はちーさく載せておきますね。福ちゃんもいたんだよーという証拠写真・・?

とにかく、楽しいライブでした。また、是非、お二人一緒にやって下さいねー。

ちなみに、今日はショーコ先輩のバースデーライブ@銀座シグナス です。お時間のある方は是非お出かけ下さい 

★ 9/14(金)7:20/8;45/10:10
各50分
銀座シグナス
03-3289-0986  チャージ合計3600円

http://www.jazz-cygnus-aries.co.jp/

山岸笙子(pf.vo)バースデー師弟ライブ
山口友生(gtr)湯山道子(p)

鈴木克人(b)工藤悠(d)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 山岸笙子先輩&しげのゆうこ... | トップ | MAD RABBITS LIVE @MORGANA・... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に有難うございました! (しげのゆうこ)
2012-09-15 23:03:52
皆様!
本当に本当に本当に本当に!
有難うございました(*^^*)

ビバ!津田塾大学、軽音サークル!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事