北京留学日記 - 続続カメラを持ってアジアを食べある記

中国志向のサラリーマンが、仕事も家族も顧みず、無謀にも北京に語学留学。はてさてどうなりますやら・・

[北京] 語言大学 - 第二食堂(乗らない日曜日)

2010-08-08 12:41:53 | 北京語言大学
朝は肌寒くて、もう秋なのかと思うくらいでしたが、日が高くなるにつれて、夏空が戻ってきました。それでも湿度が低いらしく、汗はかきません。

なんとか仕事も終えて、昼はまた第二食堂です。第一食堂はどうなのかなと南門の方へ回ってみたのですが、第三食堂同様7月17日から当分の間閉鎖とのこと。夏休みなので、第二食堂だけで十分ということのようです。

明日は仕事でもないのに、日曜日の午後の憂鬱を感じます。のんびり寝ていたいなぁ・・・
っと、ちょっと昼ねしてしまいました。^^;


じゃが芋と鶏肉 5.0RMB
もやし 0.5RMB

とにかくもやしがおいしかった。こういうシンプルなものに飢えているようです。じゃが芋と鶏肉の煮物はちょっと塩辛かった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿