北京留学日記 - 続続カメラを持ってアジアを食べある記

中国志向のサラリーマンが、仕事も家族も顧みず、無謀にも北京に語学留学。はてさてどうなりますやら・・

[北京] 語言大学 - 第二食堂(6時に食事を終え、8時まで・・)

2010-08-12 18:28:17 | 北京語言大学
今日は木曜日・・・授業があるので、曜日はしっかり認識しているのですが、日にちの感覚がなくなりつつあります。会社からの電話がなくなったなぁと思って、あぁ、もうお盆休みなんだと気づく始末です。
部屋に戻ってすぐ、明日の授業・・・比較的簡単な閲読(Reading)の予習を片付けて、一息ついたところで濯物することにしました。毎朝歩いていて汗をかくのと、靴擦れしたので靴下を履くようになって、日に日に洗濯物が増えて行きます。
香港で買って、お気に入りのクロックスの靴底もツルツル。持ってきた衣類もだいぶん痛んで、大半は中国の地にお返しして帰ることになりそうです(笑)。


豚ばら肉の燻製と大蒜の芽 6.0RMB(約75円12.6)
豆腐 1.0RMB(約13円)
もやし 0.5RMB(約7円)

今日もおいしく夕食をいただきました。このところ、もやしがご飯代わりです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿