つるや連合(盧武鉉前大統領の遺業を記憶する勝手連)

通常時:李明博の国策捜査を批判する座間市民会議

押尾語録(Afwoigolu)

2011-07-02 02:45:47 | 人工言語・CONLANG
永遠のヒーロー、押尾学による魂の名言を心に刻め!
詳しくは言えませんが、かなり近いところにいる人間からの情報です。
http://members.at.infoseek.co.jp/karl_V/oshio.html



「もし生まれ代わりがあるんなら、何度でも押尾学として生まれたい」

若転生存在、俺希望到誕生「押尾学」不問回数。
Yak turnhai sonzai, Oi tikva tu dans'hai "Afwoi Gak" buhweikwaishu.

*「押尾学」を「おしおまなぶ」と読ませたい場合、
「押尾学」(御糸御麻名部) または「押尾学」(Oxio Manabu)とする。

(2010/10/30)







「押尾学の「学」は、俺が何かを「学」ぶんじゃなくて、お前らが俺から「学」ぶってことなんだ」
「押尾学」之「学」、不是俺学或物、但汝們学或物从俺。
Afwoi Gak no"Gak" buh shi Oi gak hokmul.
tans jomen gak hokmul cong Oi.

不=動詞の前について「否定」「反対の意味」を表す
不A但B=notAbutB

(2010/12/18)







「テツandトモはもっと評価されていい。あんなジャージ、俺にも着れない」
伝津and図動応該到受高評価。因為俺不可能到穿彼們之姿西。
Tetsu and Tomo obgab tu jum gaohyogad. Ifwei, Oi buhkanoh tu chue hinmonno jersey.

応該 べきである 穿 着る 姿西 ジャージ(衣服)

(2011/01/29)






「バイクは好きだね。っていうよりも、バイクが俺を求めてる」
我比好動図。但、動図求我。
Oi biehao moto. tans, Moto kib Oi.


(2011/03/11)






「ジミヘンが俺のライブに来たんだよ。夢の中で、しかも3回も」
「字米変」来了到我之公演。在我之夢。但三的。
Jimi-Hen venle gano gongen. zai gano meng. kib sahndi.


(2011/03/31)






「特技は、男泣き」
我之特技是男泣。
Gano toktek shi daneup.


(2011/04/16)






「アメリカ生まれ、日本育ちの俺は、日米をつなぐ橋になる」
俺誰誕生了在阿前利喜、育在日本、是未到橋那到結合日前。
Oi he dans'haile zai Amerika, ik zai Nihon, shiwel tu keu tu kefyai NiMe.


(2011/05/14)



「ロックとか、パンクじゃなくて、押尾学というジャンル」
不是「岩」、不是「妓」、俺之音楽属在「押尾学」分野。
Buh shi "Rok", buh shi "Punk", Oino onrok zo zai "Afwoi Gak" funya.


(2011/05/28)



「メロン記念日に同じ血を感じるんだ」
我感知同一的血脈从「甜瓜記念日」
Ga fielzhi ton'ihdi sangnyak cong "Tiengulkobneni"


(2011/07/02)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿