つるや連合(盧武鉉前大統領の遺業を記憶する勝手連)

通常時:李明博の国策捜査を批判する座間市民会議

【カマヤン氏】「有害コミック撲滅運動」関連資料

2009-05-02 14:49:46 | JSF氏・週刊オブイェクト界隈
--------------------------------------------------------------------------------

[AML 1089] 「有害コミック撲滅運動」関連資料
http://list.jca.apc.org/public/aml/2005-April/001073.html

カマヤン******jp
2005年 4月 12日 (火) 02:54:40 JST

 「マンガ規制反対」運動をしている、鎌倉圭悟/カマヤンと申します。

 90-91年に「有害コミック」撲滅運動というのが吹き荒れたことがありました
が、それを牽引したのは「念法真教」という極右系新興宗教団体だった、という
資料を入手しましたので、ブログにアップしました(量が多いので、メールには
流しません)。宜しければ以下のリンク先をご覧下さい。
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20050408/1112984301
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20050409/1112994313
 「念法真教」は、「つくる会」や「救う会」の母体である日本最大の右派組織
「日本会議」の有力構成団体で、とくに「日本会議大阪」の本体となっていま
す。以下、関連資料です。

〔以下、引用〕
http://www.asahi-net.or.jp/~pr1y-twr/kaisetu.html
 大阪の【念法真教】という宗教法人は信者に「プライド」の前売券を大量にば
らまいた、という情報がある。この宗教法人は、大阪に信者数が多く、【日本会
議大阪】の有力な構成団体である。また、超タカ派の衆議院議員・西村真悟(自
由党)の支持母体にもなっているが、
念法真教に西村支持を働きかけたのは
田中正明だということである。

〔以上、引用〕

〔以下、引用〕
http://www.h2.dion.ne.jp/~kyokasho/0_conb07.htm
宗教団体と「日本会議」
 「日本会議」は、1997年に「日本を守る会」と「日本を守る国民会議」が
合体して結成された。「国民会議」は、保守系文化人を中心としつつ旧軍関係者
とも共闘する組織であった。「守る会」の方は、神社本庁・生長の家・仏所護念
会・【念法真教】・モラロジーなど宗教・修養団体が中心となり、そこに曹洞宗
管長・日蓮宗管長なども名前を連ねる宗教関係者中心の団体であった。
〔以上、引用〕

「悪書追放」運動・ゲーム有害論・マンガ規制運動などの団体は「日本会議」と
関連がある場合が多く
(たとえば「悪書追放運動」の
主力団体のひとつは統一協会です)、

「悪書追放」運動とは、改憲・言論弾圧のための布石と見るべきだと
私は考えます。



--------------------------------------------------------------------------------




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いつもROMしています)
2009-05-03 06:44:01
え~カマヤン閣下、その宗教右翼とやらと悪書追放運動との繋がりを示す
説明が全くなされてないんですがw
普通のヲタさんなら「ハァ?意味不明。悪い事言わねーから病院行けよ」と
言われそうですがカマヤン閣下を信じちゃうヲタさんならオルタナ住人になりそうですなw
返信する
まあ大元帥的には (littorio)
2009-05-03 15:14:34
ロリ活動への規制を防止してくれるなら
どこの国、どんな党派とも手を組む用意があるわけで、
ある意味一貫しててすがすがしいとも思えます。
返信する
Unknown (非真実者)
2009-05-05 20:03:06
本気で「マンガ規制反対」に取り組んでいる方々にとって、カマヤン閣下の存在はもはや害悪の域に達しているような…。
「真に恐れるべきは無能な味方」という言葉を正に受肉化した存在となっていますね>閣下
返信する

コメントを投稿