ピアノのある毎日

小田原 南足柄のピアノ教室です ~音楽で心豊かな毎日を~

きらきら星コンサート

2023-04-04 16:43:00 | 日記
こんにちは。

小田原市のピアノ教室「かとう音楽教室」のブログへようこそ。

日々の音楽体験やレッスンについて書き綴っています
 

🌸 🌸 🌸

なんと4月。新学期になりました。桜が咲くのが早く、季節感が変わりそうですね

去る3/18に、発表会を開催しました

今回は、コロナ感染が落ち着き、午前の部と午後の部の2回で行うことができました。

発表会は出ていたものの、
これまでは人数制限があり、
大勢の前で演奏するのが今回が初めて、という生徒さんも多く、
みんな半分緊張、半分期待感でワクワクしていました。 

やっぱり、舞台での演奏は気持ちいいよね

実は事前に行ったリハーサル時に、あまりピアノの状態が良くなく、これは大変、ピアノの発表会なのだから綺麗な音で弾きたいよね、予算オーバーの心配よりもそちらを優先しよう、と、o先生と相談し、急遽前日に調律をしてもらいました。

おかげで、当日は明るい良い響きのピアノでみんなが弾くことができたのがとても嬉しい

本番に限って失敗しちゃったり、忙しくて練習が思うようにできなかったり、いろいろと反省があるとは思いますが、舞台で1人で弾けたということが一番素晴らしいことです。

これを機に、これからもまたピアノ楽しんで、頑張っていけるといいな


いつも同じメンバーで支えてもらっています。ありがたいです。


小田原市ピアノ教室「かとう音楽教室」では子供から大人まで、一人ひとりの力にあった指導をしています。
小田原市・南足柄市からアクセスしやすい教室です。 

小田原市の富水幼稚園で、ピアノ教室講師をしております
初級者向けのレッスンは実績があります

お問い合わせは⇨littlepiano15@me.comまで
ピアノ教室HPはこちらをご覧下さい




最新の画像もっと見る